これはすごいとりくみ!!
これで観客席満席になるかと思うのではやめのおこしをおすすめします!!!


ブラインドサッカーをはじめて生で見る人から
「今のファウルはなに?」
「途中から観戦したときに時間がどれくらいで、得点がどうなってるのかわからない」
「フェンスぎわが観客席からはみえない」
「視覚障害だから試合状況がよくわからない」
「選手の名前がわからない」

などの意見があります。

それもこのとりくみである程度は解決できるんじゃないかな?

ただひとつ心配なのはスマフォを持ってない視覚障害者はどうするんだろう?
今までみたいに貸し出しラジオあるのかな?

なんにせよ、これでスタジアムへ足を運んでくれる人が1人でもふえればいいな🎶

スマフォみながらだと日本コールで手拍子できないと思うんで見える人でブラインドサッカーをある程度知っている人は大型スクリーンでお願いしたいですね(笑)




あと一週間、心身ともにいい準備をしよう!!
 

#サッカー
#観戦
#ブラインドサッカー
#テクノロジー
#日本代表