大阪へ行った本当の目的は

遠藤保仁選手と東口順昭選手に会って日本代表トークして一緒にブラインドサッカーをすることでした⚽️
ZBOqRfYSQH.jpg

きたで大阪!!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1680.JPG

新大阪から車に乗り込み吹田スタジアムへ🚖
車内でこれから2人に会う気持ちをインタビュー🎶
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1681.JPG


吹田スタジアム到着!!
ガンバ大阪の練習を見学しましたが、遠藤保仁選手の意識の高さを目の当たりにしました!!
パスした後にパスした方向へ走るときもブラジル体操などいろいろな部位を動かしながら走ってました。
それだけでなく、パスの順番をまっているときも体を動かしながら待っている!!


キーパーの練習も見学することで学ぶことがいろいろありました。

アップがてらにキーパー3人とコーチでとりかごしていたんですが東口選手はとられることはほとんどなくさすがだなと思いました。

この日は雨がふっていたんですが熱烈なサポーターが20人くらい見学にきてました!!

練習は続いていましたが、ブラインドサッカー交流の
ために私はピッチを後にして室内練習場でアップ開始!!


全体の広さを把握したり、カメラの位置を把握して流れを打ち合わせして、ボールの感覚を確かめながら2人を待つことに。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1682.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1683.JPG
すると、しばらくして2人がきてくれました⭐️

遠藤選手とは久しぶりの再会、東口選手とは会うのははじめてだったのであいさつをしてちょっと雑談🎶

さぁ、いよいよ一緒にボールを蹴ります。

続きは次回に(笑)

番組は関西のみになりますが
2017年3月31日(金)
ABC朝日放送
9:58ー10:53
「フジパンカップ 小学生サッカー大会」

ですのでご覧ください。

#遠藤保仁
#東口順昭
#日本代表
#大阪
#Jリーグ
#lineblog