http://www.b-soccer.jp/10114/news/news-jpteam/pr160214bitaihyo_nc.html

先日告知した3月20日のブラジル戦の日本代表メンバーに無事選出されました😌

大会や遠征のたびにメンバー選考があり、発表をみるまで実はどきどきなんですよ💗

代表合宿では自分のもてる力をだしてアピールしているんですが他の選手ものびているから!!

昨年まではオフェンスのポジションだったんですけど今年からはディフェンスのポジションもしています!!

イメージとしては攻撃的ディフェンダー💪🏾🔥

激しいディフェンスでボールを奪い、キープして攻撃の起点となるパスを供給する役目😁

チャンスがあればドリブルで一番後ろからシュートまでいくのも狙ってますよー🎶


ディフェンスをするようになって自分のプレイの幅、考えの幅が広がってます!!

「どのタイミングでプレスにこられたら嫌だろう?」
「あそこにパスをこのタイミングで通せばチャンスになるな」
とか・・・。



今までは持ったら強引でもシュート!!だったから(笑)



どんなポジションでもピッチにたててチームの勝利に貢献できるならやってみせますよ!!!
それが10番だと思ってますから⭐️


松田直樹選手のような闘将めざしてがんばります😊








#ブラインドサッカー
#松田直樹
#日本代表
#lineblog