本日、待ちにまった学選手の契約更新が発表されましたね⭐️


https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170208/540626.html

この記事をみた瞬間、感じたのは
「ありがとう😂」
でした!!

そして背番号10を自ら背負う決意というか覚悟を知って、2013年の自分のことを思い出しました!!

2012年までは違う選手が日本代表の10番を背負ってました。
私はそれまで7番だったんですがけっこう好きな番号だったんです🎶

ただ、キャプテンに任命されて
「自分がピッチの中でも外でも中心になってひっぱっていくんだ!!」
と考えたときに
「10番を背負っていこう!!」
って思ったんです⭐️
サッカーではやっぱ10番って特別なんですよね!!
10番をつけている選手でそのチームの力量をみられると言っても過言ではない。
だから軽い気持ちではつけれない番号なわけですよ!!

監督にお願いして10番を与えてもらいました⭐️
それから10番に恥じないようがんばってきました。
ただ、リオパラリンピック出場ができず結果をだせず情けないかぎりです。

新たに東京パラリンピックにむけて日本代表は走りだしています!!

一応まだ10番を背負わさせてもらって
います。
今は新しいキャプテンがチームをひっぱり、新しい選手もでてきて、そのうち10番を背負いたいという選手がでてくるかもしれません。
そのとき、監督やキャプテンに
「おっちーが10番にふさわしい」
と言ってもらえるよう必死に練習して上達し、
2020年のピッチに10番を背負ってたってみせます!!


以前、学くんの配慮でマリノスの練習をサイドライン近くで見学させてもらいました。
みえないので近くで見学できるといろいろな音からイメージできて楽しく練習見学ができました。

今シーズもできるだけ練習や試合に行って10番、齋藤学選手の応援をしたいと思います!!
「さぁ、みせてくれ!さぁ、決めろ学!ネットに突き刺せ学ゴール!!」
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4675.JPG

写真は練習見学行ったときに一緒に撮ったものです😍

#横浜Fマリノス
#Jリーグ
#ブラインドサッカー
#齋藤学
#fmarinos
#JFA