東日本大震災からもうすぐ6年になりますね。
復興が進んでいるとこもあればまだまだなとこもあります。
私はこの6年で10回以上被災地へ足を運んで自分なりにできることをしてきました。
時にはマッサージ
時にはブラインドサッカー
時にはただおいしいものを食べに

あなたは今、福島がどんな感じかぱっと頭にうかびますか?
Jビレッジを知ってますか?
震災がおこる前はサッカーコートがたくさんあって合宿や大会が頻繁に行われていた場所です。
震災後は東電の拠点になってました。
そんなJビレッジも芝を植え直して復興にむけて動き出しました⭐️

そのJビレッジのすぐそばでレストランをしているのが
サムライブルー日本代表シェフ西さんです!!
tq1f55NpMo.jpg

福島を元気にするためにアルパインローズをオープンされたとのこと。
ここにいけば長友選手の好きな長友焼きや、試合後選手が食べるカレーなどなど日本代表選手と同じ料理が食べれちゃう⚽️😍

それだけじゃなくて栄養管理のことなど教えてくれるので私の奥さんは勉強がてら食べに行ってます(笑)

西さんはとても優しくきさくな人なので食べに行ったらいろいろ話を聞いてみてください🤣


私たち夫婦はこのアルパインローズでウェディングパーティーをしました💒
そのときの記事はこちらです。

http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S12604373.html

アスリートはほんと食事には気を使います!!

なのでつくる側は大変だと思います(笑)

「福島まではちょっと遠いなー」
って思うかもしれませんが行く価値があります⭐️
東京のデパートなどで出店することもあるので福島までなかなかいけない人はそのタイミングでぜひ食べてみてください。
とりこになりますからー😍

お店の詳細はこちらから

http://www.alpinerose.jp


#復興
#サッカー
#福島
#lineblog
#JFA