あけましておめでとうございます🎍
2017年も応援よろしくお願いします💪🏼

天皇杯は鹿島アントラーズの優勝で幕がとじましたね。
19冠とはすごいですよねー⭐️

そんな鹿島の歴史の1ページをつくった名良橋晃さんと先日食事にいってきました🍲
右サイドバックで日本代表でも活躍し、初のW杯出場にも貢献された選手!!

そんな名良橋晃さんはブラインドサッカーの大ファンなんです😁
仕事の合間をぬって試合の応援によくきてくれるんです!!

今回はスポーツライターの飯塚さん夫妻と名良橋さんとで楽しい時間をすごしました🎵


天皇杯の話、

ならさんが現役だった話、

移籍の話などこのメンバーだとやっぱサッカー話になるんですよね(笑)


私がならさんに
「ならさん、ファウルとかで文句言ったりしなかったんですか?」

って質問したら

「俺が言うより先にセンターバックのあの人が言っているから言わなくていいか。ってなるんだよね(笑)」

全員納得!!🤣

ブラインドサッカーをプレイするうえでとても重要になるのは

「プレイを予測するバリエーション」

だと思っています!!

そのひきだしを増やすにはサッカー選手やサッカー関係者とサッカーの話をすることだと思っています!!


なにげないとこからヒントをもらえるんですよね⭐️

今年もたくさんのサッカー選手と話してイメージをふくらませたいと思います‼️
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1593.JPG