2024-06-13 (木曜) 天候29/20度 降水確率 10%

           クチナシ

 今日の誕生花6月13日クチナシの画像花言葉:洗練

 

 秋のキンモクセイ、早春のジンチョウゲと初夏のクチナシが、香りのよい花木の代表選手でしょう。純白に咲くクチナシは大変美しい花です。

 

昨日、友人に連れてってもらい高知市春野にある六条八幡宮・・通称アジサイ寺に

連れてってもらった

 

県内有数のあじさいの名所として「あじさい神社」の愛称で親しまれている六條八幡宮。
参道や境内周辺には様々な品種、約1,500株のあじさいが彩り、参拝者を出迎えてくれます。
6月には神社周辺の‶あじさい街道"で、ウォーキングを楽しむ「あじさい祭り」が催されます。

名称
六條八幡宮(あじさい神社)
 

神社周辺に約80種類の紫陽花が植えられており、その数は約1500株。

珍しい種類や色のアジサイが並んでいます。

地元の方が紫陽花の整備をしているようです。

 

昨日、12日 ここに行ってきました

私はこの病になる前に何回か行った事はあります

でもこの病になって初めてです

結構階段アリ坂道ありで苦労しました('◇')ゞ滝汗

 鮮やかな紫色です

 

 

アジサイとも思えない様な?

 

黄色のアジサイも

私は黄色は初めて見ましたがネットで見ると結構種類が有るんですね?

 これも余り見た事ありません

 

 

 

はい、暑いので早速、アイスクリン 頂きました

 1カップ200円

 

 

感想

 行って見て良かったです

 

特に私の様な体になると外に出る事により気分が晴れます

 

またこのような綺麗な花を見ると余計にニヤリ 照れ

 

久しぶり多く画像載せましたチョキ

 

今週土曜、日曜は雨の予報

 

来週から本格的に梅雨入り

 

雨が多くなるようですショボーン ショボーン ショボーン