2024-04-19 (金曜) 天候 晴れ 気温 25/13度 降水k確率 0%

          カリフォルニアポピー

今日の誕生花:4月19日カリフォルニアポピーの画像花言葉;友情

 

 カリフォルニア原産のケシ科の植物なので、カリフォルニア・ポピーと呼ばれています。カリフォルニア州の州花です。

 

今日は25度まで上がる予想!

 

夏日です!

 

先程歩いてきましたが少し歩くと汗がにじんできます。

 

1昨日愛媛県久万高原町中津という所に芝桜が綺麗と言う事を聞き友人の運転で

見に行ってきました。

 

       

中津地区にお住まいの方に話を聞いてみると、この芝桜畑は数年前から植えられていたそうで、年々面積が広がり、メディアで紹介されて話題に。

       

道の駅天空の郷さんさんから、車で約37分走った山の中にある注目のスポット。

       

  • 住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町中津

       

久しぶりこんな芝桜を見ました

       

地元のおばちゃんが趣味でコツコツと植えて行ったそうです

ご主人はと聞くと

       

お父さんは一度も手伝ってくれないってショボーン 笑い泣き

       

     この日は天気も良く最高の観光日和でした

       

 

       

 国道33号線から15分ぐらい上がっていきます

       

 

       

 

       

      タンポポと芝桜のコラボ

       

 

       

この近くには枝垂れ桜もあり西村大師堂もあります

       

久万高原町道の駅 さんさん

 2014年4月22日 オープン

 

   ここで休憩してるとふと上を見ると燕が巣を作ってました

      これから子作りに専念?

       

お昼になったので道の駅レストランでラーメンを頂きました

 

 昔風の味がして懐かしく美味しかったですウインク

 

久しぶりの投稿となりました

 

格別ぐわいが悪かった分けではありません

単に桜が終わるとネタなしに滝汗

 

今日はリハビリは休みです

 

私の状態は一進一退です

 

でも気持ち的にはついつい焦ってしまいます。