2024-03-28 ㈭ 天候 曇り後雨 気温 16/9度 降水確率 90%

                 ハナミズキ

              3月28日ハナミズキの画像花言葉 穏やかな心

 

 明治42年頃に東京市長がアメリカにサクラを贈りました。その時の返礼として贈られてきたのが最初で、その頃の原木が新宿御苑に残っているといわれています。

 

昨日(27日)一日青空でしたが今日はまた雨

 

本当に良く降ります。

 

明日午前中ぐらい迄!

 

我が町周辺も春めいてきました

 

ソメイヨシノも5~6分程度まで咲いてきました

 

 周辺の花々

 

      

       我が家近くのソメイヨシノ

      

         ソメイヨシノとレンギョウ

     

       菜の花 花桃 枝垂れ桜のコラボ

     

 

     

      桜とオンツツジのコラボ

    

      レンギョウとミツマタの花

    

      レンギョウ

    

      桜の種類分かりません?

    

 

    

        コブシ

    

      山桜とソメイヨシノ

    

        ソメイヨシノとオンツツジ

    

        コブシ

    

      紫モクレン

 

このコースもう一度週末の天気の良い日に回って見ようと思ってます

 

勿論車の運転で! 

 

元気な時はこのコースカメラを位持って歩いてましたが!

 

明日からはプロ野球の開幕ですね!

 

この時期色々な方の転勤が有りました

この時期は寂しいです

 

お世話になった方々も!ショボーン笑い泣き