2024-03-02 (土曜) 天候 曇りの地晴れ 気温 9度

           アリッサム

今日の誕生花 3月2日アリッサムの画像花言葉 仲直り

 

 小さな花ですが集まって咲くので、春の花壇の縁取りなどに植えられます。園芸店などでは「スイート・アリッサム」と呼ばれています。

 

寒いです

 冬に逆戻り

 

 11:30頃外を見ると霙が降ってました

 

 山の方は多分雪が降ってると思います

 

 このような日は私にとっては苦痛です

 

 体が思うように動きませんショボーン

 

 辛い一日です。

 

 今我が家の庭では梅、ボケの花 サクランボの花が咲いてます

 

      

ボケ(木瓜)の花言葉や種類、花の特徴、花言葉の由来をご紹介!ボケ(木瓜)は、まだ寒い早春から梅に似た花を咲かせて春の訪れを知らせてくれる樹木。その花の美しさから庭木として人気がある他、生垣や盆栽、切り花としても幅広く使われています。

      

ケ(木瓜)の花言葉は「先駆者」「妖精の輝き」

      

         サクランボ

サクランボ(桜桃)」の花言葉-小さな恋人」-あなたに真実の心を捧げる」-上品」

      

 

     

       ウメ

の花全般の花言葉は日本では「忠実」「高潔」「忍耐」の3つです。 ちなみに英語圏では「fidelity(忠実)」「Keep your promise(約束を守る)」「beauty and longevity(美と長寿)」という花言葉がつけられています。

    

 

    

    最近たまに飛んできてます

    

 でも去年と比べると雲泥の差に少ないです

    

      早咲き桜

        河津さくら

    

      ご近所のにゃんこ

       日向ぼっこかな?ニヤリ

    

       白モクレン

        ハクモクレンは、その花の気品ある美しさから、「気高さ」「崇高」といった花言葉がつけられています。 また春に咲き、樹木が全身で春を歓び慈しんでいるようなイメージから「慈悲」「自然への愛」といった花言葉もあります

    

白モクレンは私の散歩道の途中にあります

 

来週は暖かくなりますかね?

 

早く暖かくなって欲しいです

 

今日は今から少し横になります。ショボーン