2023-06-21 (水曜) 天候 雨 気温 21度 降水確率 90%

          フロスフラワー

 今日の誕生花6月21日フロスフラワーの画像花言葉:

 

   老いないと言う意味の「アゲラタム」。長い間、花の色が変わらず楽しめるところから来ています。ちょうど糸を束ねたような、ふわっと軽い質感を持っているキク科の花です。

 

今のこの時間外は激しく雨が降ってます 21日 AM 10:50

 

今日から私は自動車のリハビリ1日減らし、毎週水曜日は安もことにしました

 

昨年から自動車に乗りたい一心から無我夢中でリハビリに通いました

 

今年6月1日 公安による車の実施、認知度の検査を受けパスして乗れる事になりました

 

従って一様目標達成したのでi今迄月、水、金と三日 火曜、木曜は体力強化のリハビリに

 

通ってました

 

週の中間、水曜日を休むことに

 

これから徐々に車のリハビリは日数少なくする予定です

 

 

さて、霧、ガス、靄について

 

 1キロ先を見る事の出来ない状態を霧と言う

 

10キロ先を見る事の出来ない状態を靄と言います

 

霞み

遠くがぼや~っとしか見えない状態を霞と

 

濃い霧の事を濃霧と言います

 これは100m先異常が見渡せない状態

 

高速道路の濃霧注意報と出た時は十分注意してください

 

私はもう高速には乗らないでおこうと思ってます

 

やっと最近10分ぐらいの離れた佐川町という所迄運転出来る様になりました

 

今日も徐々に延ばせたら?と思ってます

 

       

 

折角の休みなのにこの雨では?