今年のサイクルモードの目的のひとつに、次期フレームの候補選びがありました。

個人的に以下の4本のフレームが候補だったんだけど

サーヴェロに関しては2014モデルの試乗車がなく、展示だけだったのが残念…orz


サーヴェロ R3 309,750円

現在最も有力なのがR3で、現在乗っているサーヴェロのRS自体に不満は少ないんだけど

電動コンポーネントの配線がフレームに這い回っていて、美観を損ねているの

Rcaで採用されたスクオーバル3がこのR3にのされ、エアロ効果も少なからず期待ができるかな?

“エアロ”は脚力やスタミナのない自分にとって若干なりとも手助けしてくれるアイテムに思え

他のフレームもエアロを意識したモデルとなっています。


雑記帳


サーヴェロ S3 336,000円

こちらは露骨にエアロエアロしたデザインのフレームで、魅力的ではあるけど、重量面ではR3には敵わず
山登りもこなせるか否かが分からないのが決め手に欠け、やはりオールラウンド系かな?と迷うところ。


雑記帳


PINARELLO PARIS® 50-1.5 THINK2 389,000円

で、R3と同様のオールラウンダーであり、総合能力が高く、シルキーな乗り味!

フラッグシップモデルのDOGMAで使われているエアロを意識したONDA 2Vフォークを使用するなど

かなり魅力的な1本だけど、予算オーバー気味…


雑記帳


NEILPLYFD ALIZE 273,000円

2年前のサイクルモードで試乗した際、すこぶる印象のよかったALIZE、魅力が未だ色あせていない。

ただ、グラフィックは2013までのモデルのほうが個人的に好みなのが唯一のマイナスポイント。


雑記帳

と、あれこれ悩んでいるわけですが、あーでもないこーでもないと悩んでいる時間が一番楽しいwww