遡れば結婚前から
パチンコに競馬🏇はよくやっていました。
でも生活に支障が出てる感じもなく
趣味の範囲でやってるんだな〜と
その程度しか思ってませんでした。

結婚を決めた時、
旦那は貯金が100万程度しかありませんでした。
それなりの企業でそれなりのお給料
しかも会社の寮に住んでたので家賃も安く
貯金あってもいいくらいなのに、、、
その時にお金の管理できない人だと
判断出来なかった自分を悔やむ。

私は元々美容師💇‍♀️をしていました。
手取りも低くボーナスもなく
一人暮らしもしていた為
貯金はほとんどなかったので
結婚した時の引越し費用など諸々
旦那に出してもらったのもあり
あまり旦那の事も責められなかったのはありました。
もちろん結婚式💒はしてません。
結婚する時に借金や隠し事がないか
確認したけどないと言ってました。


結婚してからは子供👧🏻が産まれるまでは
お互いに出し合ってやっていましたが
子供が産まれて、私は退職したので
生活費を10万貰って、
残りは旦那が管理してました。

最初の1年はボーナスのほとんどを家計に
入れてくれていました。

2年目からボーナスは渡してくれなくなりました。
しかも家賃🏠やら、電気代💡などを
引き落とし日に引き落とせなくなったりしていました。

私が問い詰めると、
「残金が少し足りなくて
引き落とされなかっただけだから大丈夫!」
とそんな感じで逃げてました。

さらに、仕事の立替に必要と
10万を2回くらい渡しましたが
返ってきませんでした。

ちなみに借金とかないよね?と
何回か確認してますが、ないと答えてました。

そして専業主婦で家に居て、
一日中子供と向き合ってるのが辛いのと
お金が回ってない事も踏まえ
私はパートに行くことにしました。
(自分のお小遣いが欲しかった)


旦那は、年収をぼやっと教えてくれるだけで
月々のお給料がいくらかも教えてくれませんでした。
でも年収から大体の月収を計算すると
なぜ支払えてないのかが謎でたまらなかったです。
日に日に不安になり、私はお金について
どんどんうるさくなっていきました。


そんなことが続くので
私は何回かキレて問い詰めてましたが
その度に黙ってその場をしのぐの繰り返しでしたが
今年の1月の引き落としもできてなく
ボーナス出てるのになんで払えないの?
とあまりにも不審すぎて
旦那が寝てる時に、旦那のスマホ📱をこっそり見ました。

銀行のアプリを見たんですが、目を疑いました。
まず残高が残ってない。
え?冬のボーナスは😵‍💫??
残ってるはずだよね?
だって70万近く入ってるんだよ、、、

そしてスクロールしてったら
ネットで競馬🏇をやってる形跡が出てきました。
しかも1年で約100万ほど使ってました😨

競馬🏇やってるのは知ってたけど
そんなに賭けてないと言ってたのを
信じた私が馬鹿だった、、、

見たのが早朝だったのですが叩き起こして
キャッシュカードを取り上げ、
旦那はお小遣い制となりました。