借金発覚までの経緯

約1ヶ月前の事

出張中の旦那から
6万円振り込んで欲しいとLINEが来た

私「何に使うの?」
 「仕事の立替?」

(旦那は現場で作業する事も多く
立替する事もよくあるので)

旦那 「ごめん、、、今度話す」
   「とにかく仕事頑張るから」


と言われて話してくれるのを待ってました。
しかし待っても待っても
その話題は出てきませんでした。



その数日前の話ですが
私は家計管理をセリアの家計管理ファイルで
現金管理してました。
我が家は基本キャッシュレスなので、使った分を銀行用のファイルにうつして現金を使ってる感覚を忘れないようにやってたのですが、ある日どんだけ計算しても残高が合いませんでした。

一瞬旦那を疑いました。
なぜなら前科あり、
その時はこっそり持ってって
こっそり戻してて私は気づかず
後で自分から暴露してきました。

さすがに6万なんて流石に盗らないだろう
私の計算間違いかな?
とその時は思うようにしました。