閖上の白い土手 ジョグ 10.8km | どぉれ〜 走っべがぁ!

どぉれ〜 走っべがぁ!

中長距離のトラックドライバーなんだない。健康管理でスロージョギングはじめたんだない。仕事柄、アッチコッチで走ってっから、そんな記録ど日記ってどごがない。

ま〜だ、三連休ですかい。


今日は仙台で荷降ろし。
あど積込みは会社の意向により中止。
(#゚Д゚)ハァァァァァァァァ?????


福島さ帰る前に、気持ち良い浜風の吹く閖上から気になっていたトコロをチョロっとジョギング。

閖上から仙台空港さ通ずる新しい道を運行していると、脇の白い土手をはねでらっしゃるランナーさんを見掛るコトがあったんで、気になってだんです。
Oh!、オモタ通り、気持ちイイっぺよー!・・・なんてったって、まだまっさらの土手だんしー。

その土手を引き返すのも芸がないんで、戻りは海の方さ向かいまーす。
いやん・・・渡れると思った河口の関が渡らんねがった・・・

・・・なんてウロタラしての海。涼しい浜風が吹いていて、体感も涼しいぃ・・・くは無いけど、心地良ぇぇ~。
でも、先の建物の所まで戻らねばなんねがど思ったら、チョットだげ気ぃ遠ぐなりましたがな。

このまま海まで突っ込んだろか?、とも思いました、そこそこマジで。
若い頃なら間違いなくやってましたが、歳を重ねると海から上がってがらの砂の処理が大変なことを知っているのでヤメヤメwww。

歳を取ると、つまんねぐなりますな。

チョロっと名取川の土手の上に立ち寄っての10.8kmでした。
今度は、こっちの方をはねでみまひょ。

浜風が気持ち良いのなんざ前半だけで、案の定、後半はバテバテwww

ジョギング後は、周りの目なんざ気にもせづにグレーチングの上に四つん這いさなって水浴び・・・した跡デスwww
程よくヌルくて気持ち良いと言えば気持ち良かったデス・・・

・・・なお、海辺故にアルカリ度が強いのか?、口に含むとやや渋い水でした。
( ,,>з<)  ペッペッ