西部広域農道 自転車 62.2km | どぉれ〜 走っべがぁ!

どぉれ〜 走っべがぁ!

中長距離のトラックドライバーなんだない。健康管理でスロージョギングはじめたんだない。仕事柄、アッチコッチで走ってっから、そんな記録ど日記ってどごがない。

秋冬の専用ウェアを持ってない身としては、自転車さ乗れるのも今年はそろそろ終わりだがなー・・・ってコトで、ポダリングでございます。
ワタクシ、これまた厄介なレイノー病持ちなので、ウェアはともかく、たぶん冬場にどんな高性能な手袋を履いて自転車に乗っても、指先が尋常じゃなく冷えて痛み動かなくなるので危ない・・。

マァ、このネタはそのうち改めて・・
σ∀・ベェ~

今日は、西部広域農道を南から縦走してみることにしやーす。

ってコトで、まんづはサイクリングロードを南に向かいます。

秋の福島競馬場開催に伴い、サイクリングロード脇の馬運車のPは大繁盛。
おー!、マヤノトップガン号!!

マヤノトップガンあっての、伝説の阪神大賞典のナリタブライアンの復活劇
オラの一番好きなレースでつW。(3:10位から見ればOK)

うっかり道を誤って違う道に行ってしまうが、おかげで見事なザル菊を見れました。
あ!、今日の晩餉には菊の酢の物でも作っぺし。

道をリカバリーして、当初の目的を開始。
この先にある、個人の無人販売所は野菜や果物の他にもいろあって、覗くとチョット楽しい。

吾妻運動公園では、橋の上からイチョウ並木をパチリ。
近づくと臭いから、この位の距離がちょうど良いでつねwww

えっちらおっちらと上った山の上の飛行場では、たぶん室屋さんの操る飛行機が飛んでいました・・・。
詳細はわかりかねますが、時計屋さんの身内の催し物で体験飛行?。

もちろん、いつものキレッキレな飛行ではありませんでしたが、きりもみ降下やバレルロール等も見れて、楽しめやしたのよ。

建家の裏になにげに停まっていたこの車を、滑走路で全力加速走行してもらいでがったもんです・・
見た目はアレだけど、「フォォォーン!」と「パァァァーン!」のハーモニーしたみでな排気音だけは見事なんだよなー。(オラの主観)

↑1度だけ首都高で聞いた。

飛行場を後にして、濡れていてチョット怖かった道を下ったら、ミッションコンプリート。

この後、戻り道沿いの某日本三大不動尊のPから飛び出してきた車に轢かれかけたり、十六沼では孫に「じいじ!、自転車が来たから危ないよー(意訳)」と言われているのに道に飛び出してきた翁を撥ねそうになったり・・。

と、わずか1kmの間に2度のヒヤリハットなのでした・・・。