阿武隈川の土手の上 ラン 13.6km | どぉれ〜 走っべがぁ!

どぉれ〜 走っべがぁ!

中長距離のトラックドライバーなんだない。健康管理でスロージョギングはじめたんだない。仕事柄、アッチコッチで走ってっから、そんな記録ど日記ってどごがない。

朝の7時。

なんだかよくは解らないのですが、えらぐ寒くて目を覚ましたら、窓のサッシが開いていやした。

マァ、猫が自力でここまでサッシを開けれもしないと思うので、オラが開けたのでしょう?。

猫に外気は大事です。(自論だけど)

ウチのほたちゃん、今だにコタツで丸くなる姿なんて見たことありやせん。

ノルウェー育ちのDNAだけの事はあり、異様に寒さにはつよいです。

猫になんて敗けていられるかい!と、ホモサピエンズのプライドにかけて、午前中にランニングでございやす。

渡利の親水公園付近のサイクリングロード上は、謎のウ〇コだらけ。

察しはついたが、ヤハリ犯人はこやつら。

国際保護さているからって、おだってんでねーぞ!・・・ってのが本心だったり(-_-メ

ちょっと小雨がパラつく年末。ひっそりとした阿武隈川の土手の上でございやした。


いつもの朝餉として、ヨーグルトと何かしらを買って行く、ゴール地点のセブンイレブン。

店員の女の子に「お疲れ様です」と、言われたのがチョット嬉しかった。

いつもハァハァと息ぎれの汗だくでヨーグルトを買って行くおんつぁんだば、目立つから覚えらいだんだべなーwww。


さでさで、一応、オラもそれなりに家の事はしたつもり。

新年向けて神棚を飾ったり


それなりに掃除したり


キッチン用品を漂白消毒したり


包丁はぜーんぶ研ぎ治しやした。

酔っぱらってるからこそ出来る所業だったり。

つーが、シラフじゃこの量は無理です。

それでも、ちゃんとカミソリ位の切れ味にはしやしたよ。

どうせなら、脛の毛でも剃ればよがったな・・。

晩餉の蕎麦は、鴨が売ってねがったがら、鶏南蛮

炭を起こした七輪で、鶏とネギに風味を付けやした。

肝心の蕎麦の画像が無いでつwww。

ついでに筑前煮の下煮。

さやえんどうを忘れだ。

あとは、折りたたみ自転車をサクッとメンテナンス。


家族には申し訳ないけど、明日は(も?)遊ばしてもらいやす。

天気次第だけど。