ヒスイ海岸 ジョグ 10.5km | どぉれ〜 走っべがぁ!

どぉれ〜 走っべがぁ!

中長距離のトラックドライバーなんだない。健康管理でスロージョギングはじめたんだない。仕事柄、アッチコッチで走ってっから、そんな記録ど日記ってどごがない。

昨日、蔵王で「ごんぼっぱ餅」なるものを見つけた。

いわゆる「草餅」ですな。

違いは、ヨモギじゃなくオヤマボクチ(俗に言うヤマゴボウ。本当のヤマゴボウは毒草)の葉を練りこんであること。らしい・・・

食味は、青臭さが無くてヨモギ餅より上品な味わいがな?。


柴又帝釈天の門前さある吉野家(牛丼屋じゃないよ)の草餅が喰いたくなりやした。


さでさで、
今日は大阪に向かう途中の越中境で、休憩中に海岸をジョギングしやした。

良い感じで、ずーっと海岸っぱたを走れやす。

ヒスイ海岸では、皆さん、翡翠を探しをしているんだべがな?

ガーネットやメノウなんても、転がっているらしいよ。

こちらは、アオリイカのエギング

オラも、一時期ハマりやした。

シャクった後のラインの処理がうまく出来ないんだよなー。

組んである波消しブロックが、チョット珍しい形だったりしやす。


折り返し後は、空がどんどん暗くなって、辺りは虫の大合唱。

 

マァ、メインはコオロギだったがな?