うちの自治体まだ接種券届いてないんだけど〜。


初めのスケジュール通りだと今月末からだから、間違ってないんだけどね。


しかし、障害者は高齢者に続き優先のはず。


これも当初のスケジュール通りだから明日にもくるんだろうけど。最近のTVとか見てると、どこそこはもう18才以上も配られてるとか。防衛省の大規模集団接種受けるなら早く送るとか。はたまた、職域接種も始まってるとか。


な〜んか釈然としないね。


お隣の自治体は、39才以上だかがもう接種券届いてると。


しかしそれ以下のか障害者は届いてない!


なんなのもうめちゃくちゃじゃん。


住んでる地域でこんな違いあるって変じゃない?



結果障害者は、後になるんだね。



もうなんか我先にって感じ。浅ましい〜。


お隣に自治体に住んでる友達は、先に接種券の番号を役所に聞いて、防衛省の集団接種予約したんだって。でも、近所のクリニックも予約できたから、防衛省の方はキャンセルした〜って。スゲー!もう私接種券大人しく届くの待ってたんですけど〜。


うちの自治体、防衛省の大規模集団接種のか先行発行申請は締め切りましたと。ホームページにあった。


なんか乗り遅れた気分。もう煽るのやめて〜。充分ワクチンできるるんだよね〜。


やっぱり高齢者が鬼門だったんだよね。そこ済んだらもう急激に進むんじゃないかな。


もう優先順番なんか無くしてどんどん接種券郵送してよって感じ。



役所の職員の方も大変なんだろね。





あ〜もう。ほんとに息子の通所施設で親子でやってくれないかな〜。


他の地域で出来ることなんでやってもらえないかな。




最近なんだか、コロナにかこつけて色々が縮小しているような。安全無理しないを重点に置きすぎな。


うちの施設じゃないけど、働いている人が働きやすいのがもちろんだけど。こういう施設って、利用者の思いはどこにあるのって思うことあるね。


なんでもさ。弱い方が我慢する羽目になる。切りやすい方を簡単に出来る方をきるみたいな。よく言い方ができないんだけど。だってもしも、残業減らす職員の負担を減らすで、すぐ利用者が色んなこと減らされるっておかしくない?


職員の働き方を変えるの利用者の方が損するって方にしか考えられないわけ。それとこれとは別でしょって話。



なんかまた愚痴に〜。


仕事にもなれなくて、なんか憂鬱〜。



またなんの話かわからなくなってきたわ。





ごめん〜。