こんにちはびっくりマーク

√+Private School東京本校のアルバイト講師です。

 

今回は大学の推薦入試について紹介しますスター

 

 

まじかるクラウン志望校の入試について調べるまじかるクラウン

 

まずは自分の志望校の入試形式を大学のホームページから確認しましょう!OK

 

推薦入試といっても、指定校推薦に総合型選抜など複数の形式があり、また入試科目や用意するものは大学によってさまざまです。(私の受験した大学の入試科目は小論文面接でした!)なかには高校の先生に書いていただく書類もびっくりマーク

 

入試直前になって「対策が間に合わない...」「この書類の準備忘れてた...」なんてことにならないよう、今のうちからしっかり把握しておきましょうにっこり花

 

 

まじかるクラウン自分の受験スケジュールの確認まじかるクラウン


推薦入試は実はとっても狭き門赤ちゃん泣きそのため共通テストや一般入試の対策と平行して行います!

そしてそのすべてを両立するのは大変ですガーン

 

そこで実際に対策を始める前に、自分のやらなくちゃいけないことを一覧にして書き出してみましょうびっくりマーク

たとえば私は「小論文は時間がかかりそうだし少し早めに始めよう!」や「○月までに全部の書類の準備をしよう!」など、一般入試の対策と照らし合わせて無理のないスケジュールを組みましたニコニコ飛び出すハート

 

このおかげで直前になっても焦らずに落ち着いてやるべきことをやれたと思いますハートのバルーン

 

 

まじかるクラウン対策を始めよう!まじかるクラウン

 

受験校も決め、スケジュールも決まったらあとはひたすらに対策をしていきましょう!

やればやるほど自信に繋がりますスター

 

もちろん、無理は禁物です物申す自分の体調を最優先に、焦らず少しずつ積み重ねていきましょうOK

時には保護者の方、学校や塾の先生、友人に相談して肩の力を抜いてください大あくび

 

 

皆さんのお役に立てれば幸いです、ありがとうございましたニコニコハートのバルーン