新春の出来事 その三 | 烏龍茶・国産紅茶販売ピュアウーロン(人情横丁店)~お茶屋さん日記

烏龍茶・国産紅茶販売ピュアウーロン(人情横丁店)~お茶屋さん日記

新潟市中央区本町通6本町中央市場商店街内(人情横丁)

TEL/FAX025-225-5312

メール
pureoolong@gmail.com

インスタグラム
pureoolong2003

Threads
pureoolong2003

ネットショッピングbase
pureoolong.base.shop

2月に入り2日目、ねずみ色の雲からようやく太陽が顔を出し、少しずつですが、これまで積もった雪を溶かし始めました。
あれだけ真っ白な世界に浮かれていたのに、久しぶりの光にはホッします♪

お知らせです♥️
今日から4日までの3日間、ミニ月餅6個(胡麻餡3はすの実3)を600円(1個分お得!)で販売いたします☺️
※数に限りがあります


この機会にぜひ本町へ遊びにいらしてください♪

さて、続:新春の出来事です。
新潟からバスで3時間+徒歩40分+待ち時間2時間の荒行を消化したお茶やさん、いよいよモンブラン朱雀とご対面です♥️


グーぐらいの大きさでした!
中だけ作り置きしておくのでしょう、サクッとするくらい冷たくて、栗ペーストが濃厚でした。
運ばれてきた時は全部食べられるか不安でしたが、私でギリギリ美味しく食べられる量でした♪


ごちそうさまでした!
聞いたところ、秋限定の朱雀は和菓子で大きさは同じくらいだそうです。
たぶん、こちらの完食はキツいかも(笑)


これ、小布施駅です。
期待に反して青空!
でも風が気持ちよくて、サイコーの観光日和でした!
暑かったです(笑)


善光寺さんへ移動。
つるやさんの酒饅頭は外せません!
餡も皮も私好み♥️


お蕎麦を食べたくてさまよいました。
どこも混んでいたので(もうどこでもいいや)と思って飛び込んだイトーヨーカドー地下が当たりでした!
かなりの有名店のようで、喉ごしがよくさっぱりと美味しかったです。
また行きたい。


牛にひかれて善光寺さん。
思ったほど混み合っていませんでした。
長野オリンピック以来だと思うので、新旧お店が立ち並び、雰囲気がガラッと変わっていました。
夜の写真が撮りたくてわざわざこの時間に訪れたのですが、キリッとしたお寺と暖色の灯りがとても素敵でした。


長野駅。
全く変わってる!
新潟駅も改造工事がいよいよ本番ですね。
ネオンぎらぎらじゃなくて、長野駅のようにカッコよく、新潟のイメージが反映されるといいですね。

おわり。