先週の木曜日


20数年、ずーーっと苦楽を共にした仕事仲間と久々のランチをしました


今回は、神戸に住む彼女が電車を乗り継いで湖国に来てくれました


JR大津駅で待ち合わせ


琵琶湖畔の小さくてかわいい🇮🇹イタメシのお店「アンチョビ」に直行!🚗💨💨💨




前日まで☔雨降りだったのに

この日は朝から良い天気☀

ラッキー✨です❗


湖の向こうには比叡山が!

少し雲はあるものの
雨上がりのいいお天気で
犬の散歩や
チビッコ連れの家族が楽しそう……




気候も良く

テラス席に仲良く隣同士に座って

パスタランチをオーダー


あっ!

忘れてはならないのがピザ🍕です

特にマルゲリータが最高に好きです


2人で半分こしました



残念なのが

あまりの美味しさとハラペコ過ぎて

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい

「美味しいね!」

「うんうん、美味し〜い」

と言いながら

食べてから撮り忘れに気付く👀有り様でした


撮ったのは

最初のオードブルのみ(ふたりとも😅)




お隣席に運ばれてきたピザトーストのような…

スープのような…



気になってしまい

「あれも美味しそう!(小声で😅)」

「うんうんおいしそ!」(やっぱり小声で😁)


で、



風景を撮りながら

ちょっとだけお隣の料理を盗み撮り😓💦

ゴメンナサイ🙏💦🙇💦💦


今度はアラカルトで攻めましょうね❗🤗と



お腹も満たされて


このあとの2人の意見が一致❗


「カラオケ喫茶🎤に行こう❗」(ナンデソーナル?😵)


てな訳で


カラオケの得意な彼女が

スマホでササーーッと📱👆ググって

車で移動🚗💨



カラオケ喫茶って

メッチャお得なんだなぁ~とビックリ👀💦


13時〜17時までの間

歌いたい放題+

ドリンク+お茶菓子+3時のオヤツ+お茶飲み放題

で、1,000円ぽっきり


ボックスよりもお得感満載!


感じの良いママさんで、

お客はオジサマ(ん?おじいちゃん?)2人だけ


ママさんの営業トーク

「あらー!綺麗なお客様が来てくださって嬉し〜い!」って😅💦 アハハ


2時間歌って出てきました


まぁ、

我々も後期高齢者!

ってこと

忘れてました😁✌️



気候も良く

美味しいものをいただき

楽しいおしゃべりと

楽しく歌って


気分転換とリフレッシュ✨

な1日でした❗