「花は桜 人は武士」


なんてことわざがあるけど

今年の桜はそうはいかない


じらしてじらされて

やっと🌸咲いたと思っても

いつが満開なのか

どれが満開なのか

なかなか揃わない


それにしても

久々に「四月の桜🌸」をゆっくりと堪能できた




平安神宮界隈の🌸🌸🌸🌸



京セラ美術館の裏手を流れる疎水べり




冷泉通りに向かうべく角を曲がる
もう少ししたら柳の緑が風に舞ってきれいになる

そういえばの
「柳みどりをこきまぜて」の風景?





枝越しに見る光景もいいなぁ~






静かに流れる疎水に咲くソメイヨシノは美しい



平安神宮の鳥居⛩️をくぐった橋の欄干


風が吹くと
花びらがひらひらと舞う
時として強い風に煽られてヒュ〜ンと飛ばされる花びらたち

散りそめの🌸🌸🌸もなかなか良い!

そろそろ
新緑🌳の季節を迎える

山々の木々もウズウズしてるのを感じる今日このごろです