新プロジェクトX


いよいよ4月6日からスタート❗



番組の中で

予告が出ました


1回目

4/6 スカイツリー 天空の大工事


2回目

4/13 カメラ付き携帯電話 反骨の逆転劇


3回目

4/20 三陸鉄道 復旧の苦闘 わずか3年で復旧


4回目

5/11 明石海峡大橋 世界最長の吊り橋 40年の闘い



どれも興味深い




カメラ付き携帯電話かぁ〜



ゴソゴソと引き出しを探してみた


6台出てきました



懐かしい〜


いわゆるガラ携ですね~

左端の携帯の前にドコモではないのが一つありましたが、当時は機種変更の時に返却するシステムだったような気がします


そして赤い携帯の前に

初めてのカメラ付き携帯電話を持ってたんだけど孫に取られちゃいました!


なのでガラ携は計8個ですね~

26年くらい前に初めて携帯電話を持ったのかな?


右端のスライド式は結構気に入ってたんだけど水没させてしまい使えなくなってしまいました


それで、思い切ってスマホに変えたような気がします



5台

ほぼ2年〜4年で変えてたので

13年くらいになるのかなぁ~



新プロジェクトXで

どのような逆転劇があったのか楽しみです❗