紅麹で健康被害を出してる小林製薬



テレビコマーシャルによく出てる



ネーミングがおもしろい


ナイシトール(内臓脂肪)

ケシミン(シミを取る)

コムレケア(こむら返り)

ナリピタン(耳鳴り)

ボーコレン(膀胱)

などなど


それに

「熱さまシート」もそーだったんだ〜



薬品なのかサプリメントなのか?



よくわからないが

使用した友達は

「シミ、取れたわよ!」とか

「耳鳴りが治まったよ~」とか


ふ〜ん

よく効くんだ〜



自分は薬もサプリも

何も飲んでない



この歳になると

何かしら不具合が起きてくる


肩がひどくコル

膝が痛い

太ももの筋肉が張る

血圧も高くなってきた

もの忘れも!😄


などなど




テレビコマーシャルを見てても

痩せる

歩ける

シワが無くなる

若返る

若さを保てる


今なら半額!とか

初回のみ500円!とか

魅惑的な内容に

ついつい申し込んでしまう時もある



まぁ、

でも、

500円とか半額は初回のみ

注文の電話の時に必ず言われることが

「最低限、半年は続けていただけないと効果は出ません」

と……




根が「ズボラ」なワタシ

毎日キチンと飲めない

つい忘れちゃう


あちこち不具合はあるものの

とりあえず

何も飲まない(飲めない)




でも、

高熱が出たら病院へ❗行きます


タマに受診すると

血液検査も

血圧測定(結構高め😣)も

いろいろやってくれます


数値が「完璧」というわけじゃないけど

先生曰く

「ま、何も飲まなくていいでしょう😊」

と言ってくださる


「健康で長生き」

これを目指して

ガンバル❗💪




紅麹の被害

イオンやパン屋さんなどなど

思いも寄らないところで影響が出てます


自分で作るのが安心


だけど

ズボラなワタシ


ついつい

買っちゃうよね~


気をつけましょう〜👋👋👋