きょうは

昼間に「純烈の野球やろうぜっ!」の野球中継を「TVer」ノーカット版で観た


試合のきっかけはリーダー酒井さんが

大谷翔平が、スローガン「野球やろうぜっ!」を掲げて全国の小学校にグラブを贈ったニュースを知って思いついたとのこと



  《画像は3月11日純烈ブログの記事より》




対戦相手は女子の高校生野球部です

高校生侮れない

投球⚾はメチャ早くて純烈チームはなかなか打てない


純烈チーム、点は取れないものの

パフォーマンス頑張ってました🤭💦


なぜか、❤白川さんが⚾ピッチャー😅

そして、四番バッターは💜リーダー😓

大丈夫?!って思ってしまった


白川さんは子供の頃から野球経験はゼロ!

なのに何故???



けど、

毎回ピッチャーは画面いっぱいに映るのでそれはそれで❤推し様の勇姿(?)が見れるのは嬉しい


6回、7回ではバッターボックス白川さんの腰振りのリアクションが面白すぎて😅

相手方のピッチャーや監督も思わず笑顔に🤭💦


楽しくおもしろい野球中継でした


結果は言わずと知れた😅💦です





一変、

夜は

韓国でのMLB開幕戦がNHKでLIVE中継が


パドレスのダルビッシュとの対決では

なぜかダルビッシュに「ガンバレ!」って応援してしまった



どっちにしても

スゴイ対決には変わりない


次の試合には山本由伸投手が⚾投げるみたい


大谷さんも山本さんもガンバレーー!



てことで

本日は

二つの野球中継に釘付けの一日でした😄