若かりし頃

グループサウンズ全盛期の頃

「ザ・タイガース」のファンだったことがあった


だけど

コンサートに行ったこともなく

ファンクラブに入ろうとも思わなかった


「推し活」なんていう言葉もなかった


そんなこととは無縁の生活を送っていた




それが

コロナ前の2019年3月

「徹子の部屋」で何気なく見た「純烈」


なんとなくワイドショーを騒がせてたなぁ~

くらいの知識しかなく

韓国のグループなのかなぁ~

なんて


テレビを通して見る4人のカッコいい男たち

トークが樂しく

徹子さんも楽しそうにしてる


へぇ~

戦隊モノのヒーローだったんだ〜とか

スーパー銭湯♨️で歌ってるんだ〜とか

元お相撲さんもいる〜

東京理科大中退の若者もいる〜

へぇ~👀

我が子くらいの年齢に驚き


おしゃべりの最後に「星降る街角」を歌った

カラオケで誰かが歌ってるのを聞いたことのある耳慣れた曲



それが推し活の始まり


ミュージックフェア

Hey Hey Hey

おかべろ


📺観てるうちに

だんだんハマっていく自分がいる


5月になって

人生初のファンクラブに入会


世の中に出ている純烈DVD📀をすべて買って

どんなグループなんだろーと研究する


8月に始めてコンサート(ディナーショー)に友達を誘って出かけた



まだコロナ前だったので

ラウンド、握手を初体験


目の前に背の高いカッコいい若い男が笑顔で手を差し伸べてくれる〜

これが世のオバサマたちをトリコにしちゃうんだ〜と思った











9月には東京まで出かけて

中野サンプラザでのコンサートを体験

生まれて始めてペンライトとTシャツを購入


年末のChristmas🎄ディナーショーに大阪まで出かける


翌年の2020年2月には岐阜県でのディナーショー

このあとコロナ禍が始まる



それでも

いろんなライブ配信に参加して

推し活は継続



昨年辺りから

ラウンドも再開され

握手もできるようになった



今年の1月

大阪の新歌舞伎座での新春公演

17日間25公演が開催されて

そのうちの7公演に出かけた










何に取り憑かれたのか自分でもよくわからない


プライベートが気になるわけでもなく

一緒にお茶したいわけでもない


ただ、コンサートでの歌やMCを聴きたい、見たい

ラウンドで目の前の推し様と握手したい


ただそれだけ

まるで「乙女」🥰💕🤭💦


いっぱいいる友達は誰も賛同してくれない

娘たちも呆れてる

配偶者にはナイショ



でも、構わない


誰がなんと言おうと

推し活は楽しい

ワクワク💓ドキドキ💖


明日は

友達を誘って一泊旅行を兼ねて純烈コンサートに出掛けます


この友達

何度も一緒に行くんだけど

ファンにならない

興味はないらしい


でも、

コンサートは楽しいから付き合ってくれるみたいです


友達の分のペンライトを持って

ワクワクの純烈旅

待ち遠しいなぁ〜


推し活って

人生に潤いを与えてくれるよ〜



今月発売の新曲



🚗オーディオにはデビュー以後の純烈曲が全て入ってます