豊洲に新スポットが本日2/1オープンしたそうな。


江戸を再現した複合施設「豊洲 千客万来」

食楽棟に加えて

温浴棟「東京豊洲 万葉倶楽部」という

♨温泉施設もあるみたいだ。


何年も前に石原知事の下

「大江戸温泉物語 お台場」が台場にオープンしたのを思い出す。


東京都との契約切れということで

一昨年の9月に閉館になったお台場温泉



いま、思うと

今回オープンした複合施設のプランの為に小池百合子知事がお台場♨を閉館に追いやったのかな~と下衆の勘ぐり



当時、石原知事は「大江戸」にこだわっていたように思う。


お台場の「大江戸温泉物語」

地下鉄「大江戸線」開業

などなど……

石原知事時代にできたものだ。


一昨年の9月に閉館になったお台場温泉

なんでやねん!?

と不思議だったが

豊洲にこんなプランが渦巻いてたんだ〜

と思うと納得


「万葉倶楽部」

中身はお台場温泉をかなりバージョンアップさせた施設のようです。


歌謡ショーとか開催されるのかなぁ〜

お台場温泉閉館に伴ってショーに出演してた芸人さんや歌い手さん達は豊洲に戻ってくるのかなぁ~