スイカパーティー★ | ☆Ochas ナーサリーブログ☆

☆Ochas ナーサリーブログ☆

Ochas nursry team のブログです\(^o^)/
毎週水曜日にナーサリーでおやつを作って出したり、
子ども達と遊ばせてもらったりしてます!
現在2年生6人、3年生3人
の計9名で活動しています☆+゜
ボランティアの報告、イベントの報告などなど更新します(*^^)v



こんにちはo(^▽^)o



先週の水曜日(22日)に、

毎年恒例のスイカパーティーを行いましたドキドキ


8月の定番イベントですね♪


夏休みに入ってしまって、

チームのみんなと上手く連絡が取れず、

バタバタしてしまってごめんなさい(ノ_・。)



この日のおやつボランティアは、

2年のゆいちゃんと私音譜


なんとゆいちゃん

この日がおやつボラデビューの日っラブラブ!


めでたいめでたい(ノ^^)八(^^ )ノドキドキドキドキ



この日は


スイカのフルーツポンチ


をつくりましたバナナさくらんぼ



おやつのときではなく、

お昼ごはんのデザートとして

出させてもらいました(^O^)/


キッチンに入って、

Let's cookingラブラブ



入れるフルーツ達は、

*すいか

*みかん

*バナナ

*ぶどう

の4種類ですニコニコ


ゆいちゃんは、ぶどうの皮をむいたり、

バナナを切ってくれたりしました(*^▽^*)

種なしぶどうだったので、

種を除く必要がなくてぱぱっと終わりました星


私はスイカのくりぬき担当ヘ(゚∀゚*)ノ

スイカをフルーツポンチの器にするので、

必死にくりぬきましたε=(。・д・。)


スイカです★



nurseryぶろぐ♪(*´∀`*人*´∀`*)♪




何が大変かって


種!!!!!


種の嵐!!


とってもとってもなくらない種さん( ̄∇ ̄+)笑


でもしっかり取り除いて、

約1時間ちょっとのくりぬき作業終了星


あせだく←



それからゆいちゃんが、

すいかをギザギザにくりぬいてくれましたドキドキドキドキ

すごくうまくて感動ラブラブ!


その中にフルーツ達と甘いシロップを入れて、


かんせーーーーーいっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




nurseryぶろぐ♪(*´∀`*人*´∀`*)♪




こんな感じですラブラブ

可愛い可愛い音譜



そうしている間に、

パネルシアター組の

くるちゃんとみやはるも

ナーサリーに到着\(^_^)/ラブラブ


今回も2回公演のパネルシアターを行いましたニコニコ


子どもたちの反応も

とても良かったですブタチューリップ赤


くるちゃんとみやはるは

がっちり子どもたちの心を

掴んでましたね♡

短い練習期間だったけど、

すごく良かったです音譜



パネルシアターの様子♪




nurseryぶろぐ♪(*´∀`*人*´∀`*)♪




そして手作りパネルシアター

やっぱり可愛い♪



それから、子どもたちのお昼ごはんの様子を

見学させていただきました(σ・∀・)σ


みんなそれぞれのお弁当を

美味しそうにパクパクおにぎり

午前中に水遊びをして、

おなかがペコペコだったようですラブラブ



フルーツポンチも、

何の果物が入っているか

探したりしながら、

美味しそうに食べてくれましたo(^▽^)o




今回のスイカパーティーも大成功ラブラブ

みんな協力ありがとうございましたp(^-^)q