なつやさいカレー | ☆Ochas ナーサリーブログ☆

☆Ochas ナーサリーブログ☆

Ochas nursry team のブログです\(^o^)/
毎週水曜日にナーサリーでおやつを作って出したり、
子ども達と遊ばせてもらったりしてます!
現在2年生6人、3年生3人
の計9名で活動しています☆+゜
ボランティアの報告、イベントの報告などなど更新します(*^^)v

*材料
玉ねぎ 半分
しょうが ちょっと
にんにく ちょっと
豚ひき肉 100g
なす 1本
かぼちゃ 100g
コーン缶 大5くらい
トマト缶 100g
コンソメ 1/2個
しょうゆ 大1
カレー粉 大1



これで大人2人分ちょっとできたんで、こどもだと4人分くらいあると思いますクローバー
時間は一時間半かかったけど、かぼちゃを事前にチンしとけばもうちょっと早くできたかなぁと晴れ

普通においしかったんだけど、見た目にカレー感がなく…笑
なすは乱切りにしちゃったんだけどもっと小さく切った方が食べやすいかなと思います。
お肉とか、にんにくとか、しょうがは使えるのかわかんないので、使った方がよさそうだったら、聞いてみますヽ(・∀・)ノ

これから試作する人はこれを参考に改良してくれるとうれしいですラブラブ

試作間に合わなさそうな人はこうした方がいいかもとか、作りやすい方法とか提案してください(*`・ω・´)ノ☆彡


安川チューリップピンク


Android携帯からの投稿