今日は「すずらんの日」らしいです(σ・ω・)σYO♪ | おチャルルのひとり言

おチャルルのひとり言

私、おチャルル(ocharuru)の
勝手気ままな独り言ブログです(*^▽^*)ノ

こんにちは★あるいは★こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日はすずらんの日らしいよ

Q:好きな花は?

 

A:すずらん好きですよ

庭に植えてるヨ(^▽^)/★

※すずらんの花言葉:「純粋」「幸福の再来」「純潔」

などがあるんだって(^▽^)/★

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フランスでは5月1日を「すずらんの日」とし、

愛する人や親しい人に

すずらんを贈る習慣があるそうです。素敵ね指差しキラキラ

 

 

 

森の守護神セント・レオナードが巨大な毒蛇に襲われ、

激しい戦いののちに退治したが、自身も深手を負ってしまった。その時、スズランの花がいっせいに咲いて

彼の傷と心を癒してくれたという。

 

この伝説から、

スズランを贈られた人には

幸福が訪れるといわれているんだって(σ・ω・)σ♪ 

 

 

イベントバナー

 

 

ABEMAプレミアム

 

 

 

 


人気ブログランキング

サンバラサムハラ龍

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村