こんばんは。お茶山 癒音(ゆの) ですお茶



本日は、狭山市で古くから活動されている、オカリナサークル『狭山オカリナクラブ』さんの、20周年 記念コンサートに行ってまいりました爆笑 狭山市市民会館の、中ホールが大盛況 びっくりマーク 

オカリナのコンサートで、なかなかここまでの集客は出来ませんよ。


三連管オカリーナを開発された、波多野杜邦先生 率いる、オカリーナ合奏団イカロス さんもゲスト出演され、とっても豪華なコンサート飛び出すハート


オカリーナ合奏団イカロスの皆さん。今日はクラシックを3曲。いつもカッコいいラブ


狭山オカリナクラブのメンバーさんたちとは、様々な経路で繋がりができ、知り合いが沢山いらっしゃいますし、癒音(ゆの)の個人レッスンの生徒さんたちも所属していますニコニコ

波多野先生と、イカロス合奏団さんとは、2年ほど前に、相模原でのイカロス合奏団さんのコンサートを観に行かせていただいてからのおつき合いです音譜

NIGHTオカリナの、(株)大塚楽器製作所さんとも繋がりがあるので、お預かりした差し入れも届けてきましたクッキー

今頃、打ち上げで盛り上がっているかなぁはてなマーク 癒音(ゆの)も、お誘いをいただいたんですが、韓国行きの準備やら、打ち合わせやら、家事やらが溜まっていて、帰ってきました。残念えーん

冒頭に写真がありますが、いつも舞台が すごい んです。ネオンはホンモノ びっくり 手作りのジュークボックスや、スナックのお店のセットまで、後ろにあります。

毎回、趣向が凝らされていて、笑いまであり爆笑 合奏団イカロスさんのコンサートも、お仲間の他の団体さんも、プロアマ問わず、1度見たら ファン になってしまいます。


今回はスナックを舞台にした、寸劇仕立て。お顔が隠れてしまってますが、奥の内田先生が、スナックのマスター役。手前の小池先生が、ママ役。お二人が、狭山オカリナクラブさんの指導者ですニコニコ

右はスナック常連客役の、波多野先生笑い泣き


スナックのお客さん役で、合奏団イカロスの皆さまも。演技が自然で最高生ビール 最後は波多野先生の、渋くてカッコいい演奏がラブ

とにかく、盛り沢山 でした。

会場にも、癒音(ゆの)の生徒さんたちや、フルートのお仲間など、沢山の人がいらしていて、あちこちから声をかけていただきました。

今日、癒音がご一緒したのは、20年くらい前 に某企業で同僚だった友だちだったんですが、一昨年オカリナを始めていて、今年テレビに出てるのを観て、癒音を探してくれて、生徒さんになってくれたばかりの子ですびっくり

コンサート前のランチも楽しかった照れ Tちゃん、都内から来てくれてありがとう~❤



さて。いよいよ来週に迫ってきた、韓国の準備に本腰入れなければ びっくりマーク 練習練習。