こんばんは。お茶山 癒音(ゆの)ですお茶

今日は、癒音がオカリナをはじめたきっかけを回想してみようと思います照れ

癒音は、ずっと吹奏楽部でフルートを吹いていました。社会人になってからも、高校時代からのフルート仲間と、ボランティア活動での慰問演奏を続けていました。

そのうちの1人が、いつの間にかオカリナ講師になっていましたびっくり いつからか、ボランティア演奏にオカリナも取り入れるようになり、そして、また1人がオカリナ講師に。

癒音にも声をかけてもらったんですが、その時はパソコン教室のインストラクターをしており、その仕事が好きだったので、せっかくのお話を聞き流してしまっていました汗

そのうち、子どもが生まれ、思うように働けなくなった時、再びお声がかかりました。「オカリナの先生だったら、自分で無理なくスケジュールを組めるよ」と。

そこで初めて、そういう働き方もあるのか目 と、先に講師になっていた友だちに弟子入り。1年かけて、友だちの教室の補助講師として働かせてもらい、晴れて自分の講座をスタートさせたのでした爆笑

……と言いたいところですが、その講座は、サークル化することなく、ポシャったのでした無気力

そして、なんと、その日に2人目の妊娠が発覚びっくり さらに、義父が要介護生活に。またまた、オカリナ講師を仕事にする計画は、先延ばしに汗

2人目が1歳になる頃、再び講座開講リベンジびっくりマーク 今度こそ、晴れて1教室の講師となれたのでした。

とは言っても、子どもがまだ小さいので、非っっ常にスローペースで、教室を増やしていきました爆笑

癒音は恵まれていて、友だち2人が先に所属していた、NIGHTオカリナのメーカーである『(株) 大塚楽器製作所』さまが保有する、オカリナ楽団にも コネで 入れていただけました音譜

オカリナ楽団には、アンサンブルチームがあって、そこにも所属。このため、奏者としての活動もさせていただけたんです乙女のトキメキ

その頃、人生初めての個人レッスンも経験し、今ではサークル・個人合わせて、70名強いらっしゃる生徒さんたちや、会社のご好意のお陰で、楽しくオカリナ講師・奏者生活を送らせていただいています爆笑

これまでには、テレビ や、ラジオ出演など、貴重な経験もさせていただきました 驚き 著名なオカリナの先生にお会いする機会もあり、今思えば、最初から超強運だったと思います (神ω神)

だがしかし。

お茶山 癒音(ゆの) としての活動は、あくまで ぼっち でも何かできるのかはてなマークと、始めてみたものであり、誰かに認められるまでは、細々と、でも着実に、笑われながら(今日も生徒さんに、ネーミングセンスを爆笑されましたw) やっていこうと思っています 口笛

女性オカリナ奏者って 綺麗 な人ばっかりだから、たまにはこんな変わり種がいてもいいと思うんですよね ニヒヒ