マツダのレビューという車種に乗り続けること14年。
昨日とうとう別れを告げました。
この車に私は一目惚れでしたが、なぜか巷ではあまり流行らなかったようです。
走ってる姿を見かけることは稀で、平成10年には製造中止になってしまいました。
1代目のレビューは22万キロも走りました。
購入後12年目に「もうこれ以上走ってはダメ!」と整備工場にストップをかけられ、
「それでも乗る!」と言ったら、廃車になってる別の同型レビューをくれました。
その2代目レビュー(平成3年製)も2年間乗ると「そろそろヤメといたほうが・・・」と言われるようになりました。(-_-;)
レビューには本当にお世話になりました。
私の「足」となって子育てを助けてくれた良きパートナーでした。
私と休日が合わない主人をアテにせずとも
三人の子供たちを乗せてアチコチ遠出を楽しみました。(^o^)v
なかでも思い出すのは冬の母子スキー。
朝暗いうちに家を出て、北を目指して2時間ほど走ります。
そのころはスタッドレスタイヤさえ履いてれば雪道はどこでも走れると思い込んでいました。
(今はそんなことよーしませんが・・・)
お馴染みの小さなゲレンデ(ポイントはスグ横に駐車場があること)に着くと、まだだれもいなくて(リフトも動いてない)貸切状態。
午前中思い存分滑って遊んで、お昼ご飯を食べた後は車内で着替えて帰ります。
帰路は子供たちにとってのお昼寝タイム。
夕方には家に着くので、そう疲れもせずに日帰りスキーが毎回楽しめました。
そんな楽しかった思い出がたくさん詰まったレビューでした。
ありがとう。
