私はヒーラーで
やっていることを紹介するために
ヒーリングで何が起こっているのか
説明をしなければと思うのだけど
どうも
言語化できなくて
長い間困っていました。
それが今日やっと
見つけました。
読みながら
「そう、そう、そう、それっ!」
と興奮してしまいました。
今朝Dannyが
「面白いサイトあったよ」
と紹介してくれたサイト
(流れはNoriko Suzukiさんが投稿したビデオの参照元のサイト)
ジェシュア・チャネリング
(The Jeshua Channelings)
オランダ人女性のチャネラーPamela Kribbeが
ジェシュア(イエス・キリスト)をチャネルしています。
そのチャネリングの中に
ヒーリングというものを説明している部分(下記抜粋)があり
自分がやっていたことと同じだったので
とても驚いたのと
「やっぱりこれでよかったんだ」
という安堵感と
共鳴と響きが強く
圧倒されたのか
今日はほんとにぼーーっとしてしまいました。
*
*
私のヒーリングの感覚が何かというと
ヒーリングを続けていると
自然と相手の ’本質’ や '本当の自分' のエネルギーが感じられようになりました。
それがもう
どの人のエネルギーも
素晴らしく、神聖で、
私の頭の中はその相手の素晴らしさで
いっぱいなので
これをどうやって言葉にして伝えられるか
もう伝えたい!伝わってくれ!
といつも必死になってしまうほどです。
うまく伝わったあと
相手自身のパワーがよみがえってきます。
ヒーリング前は悩み、問題であったものが
問題としてとらえられなくなってしまいます。
なぜこのプロセスでパワフルな癒しが起こるのだろうと
整理が出来ていなかったのですが
上記のサイトのチャネリング内容で
納得がいきました。
そもそも
悩みや問題だと感じてしまうのは
神聖なる ’本当の自分’ につながっていないから。
’本当の自分’ から分離してしまっているから。
’本当の自分’ を知らせてあげることで
本人は自分で目覚めるのだそうです。
ヒーリングを行っているのは相手自身。
ヒーラーがすることは相手の神聖な本質に触れること。
ヒーリングを行っているのは相手自身で
奇跡は彼ら次第である
常に癒しに繋がるとは限らない
ということは以前気づいたことがあるので
この部分も大きく納得しました。
***************
下記に関連部分を抜粋して掲載します。
Google翻訳で訳されたものです。
参照元
https://www.jeshua.net/channe.../the-way-of-the-lightworker/
(英語のサイトですがページをGoogle翻訳で日本語に翻訳して読むことが出来ます)
##### 抜粋部分 #######
あなたは人生で癒しの天使に出会ったことがあるかもしれませんし、たとえ知らなくても、おそらく他の人のために癒しの天使になったことがあるでしょう。ここで言いたいのは、これこそがライトワークであるということです。
人を治したり治したりすることではなく、彼らの問題に対する解決策を提供することでもありません。特定のスキルや知識、倫理規則を教えることではありません。これらの行動はすべて、何かが欠けていること、小さくて無力であることを前提としています。スピリチュアル ヒーリングは、この状況をひっくり返します。
スピリチュアルな癒しを提供するつもりなら、あなたが他の誰かに提供するものは、実際に は認識の変化です. 彼らの問題、無力感に焦点を当てるのではなく、彼らの本質、全体性、輝く美しさに焦点を当てます. スピリチュアル ヒーラーが与えるものがあるとすれば、それは 真のビジョンの贈り物です。誰かの痛み、怒り、恐れ、自己破壊的な行動を超えて、彼らの顔に光の天使を見ることができれば、あなたは彼らに非常に貴重なものを提供します。
彼らの本質を見ることで、あなたはそっとそれを呼び寄せ、手招きをしているのです。他人の真の力と内なる光を、表面に表に出さなくても知覚することは、誰かを本当の名前で呼ぶようなものです. 本当の名前で呼ばれることほど強力なものはありません。
イエスとして地上での生活の中でいわゆる奇跡的な癒しを行ったとき、私がしたことは、誰かの神聖な本質に触れたことでした. 誰かの中にある神聖な輝きを見たり感じたりすることで、その神聖な輝きは目覚め、ヒーリングを行ったのは彼らの神聖なエッセンスであり、私ではありませんでした。そのような出会いが常に癒しにつながるとは限りませんでした。奇跡は彼らの上にありました。スピリチュアル ヒーリングの目的で人々とワークするときはいつでも、このことを覚えておくことが重要です。
############
