ホカの人と違う引っ越しかもしれないので掃除が大変になった

 

 

洗濯機の

 

乾燥機能の設定を1時間30分に変えて、毎日洗濯を繰り返してた

 

マンションで窓を全く開けずに室内干しだけでいくと相当お金が掛かるけど生活や家事自体はすごく楽。これだけ電気代が激増するなら電気代に勝手に上限を作ってるような融通の利かない家計だと、ドラム式の割高な洗濯機を買っても電気代の問題で乾燥機能を使わないならお金の無駄ということになるから、そういうので買わないという感じ。ガス床暖房も冬の間だけ使うとガス代が月一万円前後上がるので、どれだけそれが快適でも、使えない家計だと付いてるだけ無駄になる

 

なんやかんや、支給された燃料を

 

ハワイに行くための飛行機を飛ばすために使ったり帰省やクルマを無駄に走らせるためのドライブに使ったり、洗濯機を回すために使うなり個人の自由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行やクルマやらドライブにお金を使うことを毛嫌いしてるんじゃなくて、旅行すれば勉強や経験になって、使った以上に稼ぎが増えるような表現や、一日一杯飲んでるコーヒーと同じ金額で買えるとか、なんで自分のやることに自分でケチをつける必要があるのか、そういうのが嫌なんだが・・

 

余暇で行けば良いだけで、わたしが、なんで富士山に登りに行ったのかが「そこに山があるから」で、登山に何の興味もないし、何の理由もない。余暇・余裕がないなら時間やお金の無駄でしかない行動でしょ

(しかも、自力で登るようなのになると行くのを嫌がる人が多くなるのに、勉強や経験や思い出になるって、よくそういう出まかせを言えるなと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W

 

ということで

 

 

リサイクルショップに引き取ってもらう家財をキレイにした

 

 

引っ越し業者が家電の廃棄もしてくれると言ってたけど

 

 

ホコリ掃除と布巾で綺麗に拭き上げて運び出せるように分解

 

 

綺麗にしても買取査定額があがるわけではないけど

 

仕事をしてる人と一緒に仕事をするのが好きなので

 

 

再春館製薬のCMかいな・・

 

 

25日に賃貸契約の解除を指定していて

25日まで使えるということだったけど

 

23日に室内点検の立ち合いを申し込んでいて、23日に鍵を回収されてそれ以降は入出不能になった

(後日修繕が必要になった見積もりを送るとのことだった)

 

24日までで

電気・ガス・水道・ネットの解約はしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けや引っ越しなど

20日分ぐらい余分な家賃を支払って

そういう感じで退去が終わった