引っ越し業者がベッドの分解もやってくれると言ってたけど

 

作業してくれた人が、ネジの頭が壊れかけてたからネジを無理やり回したことがあったか聞いてきて、ベッドを買ったときに組み立てる作業員が無理やり回してネジが上手くしまってなかったのを思い出した

 

電動ドライバーのヘッドの部分を間違えてた。引っ越しの作業をしてくれた人もネジのしめ方というか組み立て方が分かってなかったみたいで、結局、二回目もわたしがやり直した

 

 

ベッドの足にフェルトシートを張り直した

 

 

ずっと前にやったテレビの結束バンドを解除

 

 

BSを見るために線を2本引かずに、テレビ側で二つにしてた

 

 

新DIY

 

 

新DIY

 

 

新洗濯機の裏

 

この電源の線を巻いて使うと発火?か故障の原因になると説明書に注意書きがあったりする。磁界ので発熱して最悪火事になる恐れ?、消費電力が高い家電だとそういう使い方をしても問題ないような線にはなってるけど、発展途上国と呼ばれてる国で見る、ものすごく長い延長コードのようなケース

 

 

 

 

 

たるみで

配線がほつれてるとホコリ掃除が大変になってくるのと、ものすごく、その線が邪魔になってくる

 

 

旧居で

 

インターネットの幹線があるところに無線LANの機械を置いてた。この剥き出しの手抜きは何なんだろか

 

 

新居で、インターネットの業者にはここに配線板があると言ってくださいって言われてたので

 

同じように、幹線のこの中に無線LANを置いた

 

 

無線LANの機械を部屋の中に置かなくて済む

 

 

 

こういうのってDIYなんやろか

 

日経平均株価が一万円を下回ってた時に買ったイトーキの机は専門の業者がきちんと組み立ててくれたけど。今の時代、搬送・組み立て料が3万5千円とかになったら、そんな追加料金支払いたくないという、それ相当の仕事すらできない客ばっかりで、そういう業者と契約できなくなってるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしには、わたしがいるけど

 

W