左側のマカダミアナッツ入りクッキーが高かった(中国産ピーナッツ以外のナッツ類が高いので)

 

93.6g 536kcal 473円

 

 

452kcal 645円

 

このスーパーは、お米をたくさん入れて、安くておなか一杯になるような作りを避けてくれてる。お弁当の中にお米や変なパスタ、揚げ物の衣や揚げたちくわを入れてうまいことを見せてるお店もあるけど

 

スーパーに来てる人って健康志向だったり、わたしのように価格を見れる人が多いから、原価がどうとかで無理やり価格を500円に収めるようなことをするとそのスーパーに来なくなると思う

 

 

以前、ゴディバのチョコプリンが売れ残ってた

 

 

あんバターフランス

 

 

電子レンジ調理のそばやラーメンが売ってた

 

わたしがやってた「白だし」と「みりん」だけの出汁だと、きちんと具があれば問題なく仕上がってるけど、やっぱり立ち食いうどんのような出汁とは違う。検索した作り方だと+「昆布」と「煮干し」と書かれてた

 

よく考えたら、わたしも茹で麺を熱湯で温め直す食べ方で、出汁のスープと具は電子レンジで温めてるので、仕上げ方がほとんど同じだから、熱湯を沸かす鍋かポッド?を使わなくても全部電子レンジで仕上げられそう

 

 

 

 

 

おにぎりの型を買ってみた

 

なんか、ユーチューブのルーティン動画の中で出てくる、お米を一回で炊いて、それを分けて冷凍して、電子レンジで温めなおして食べるやりかた。おそらく実際にそれを繰り返してるからうまく分けられるんだと思うけど、そういうのをやってきてない私には難しい動作になるので

 

 

2019年当時

 

この型は良いかもしれない。洗うのが面倒になりそうな型を買ったことはあったけど、変に押し込まなくてもラップを敷いて型抜きできそう