引っ越し前に「紙類」の整理が始まった

 

 

 

 

 

 

 

本や写真はデジタル化でほとんど捨てたけど

 

デジタル化と言っても、本を宅急便で送りつけたらUSBメモリにしてくれて、送った物はゴミとして処分してくれるから楽だった

 

 

 

 

 

 

 

整理後の絵1

 

デジタル化しなかった分や最近のを整理し直した

 

 

証券会社の口座

 

電気契約やネット契約のような契約控え、そういうやつ。ほとんど見返さないからホッチキスでまとめてボコーンって収納ホルダーに放り込んでたけど、住民票の写しやマイナンバーの通知カードどこいったんやろか?と出したり入れたり面倒なマトメ方になってた

 

 

はがきや名刺

 

 

不動産関係も統一したバインダーに

 

 

新築分譲マンションを買ったときに貰った大量の資料や売買契約書を、ポケモンカードをまとめるバインダーに入れ直した

 

 

整理後の絵2

 

引っ越し前にやっておいてよかった

 

 

なんか、安っぽいプラスチック調や

 

家で高耐久の事務用品ばっかり使うと変に見えるから、だいぶ工夫したけど。引っ越せばリモートワーク部屋があるので、まとめて分けて隠してしまえる