上記タイトル2つのサイトにゲーム内のポイント目当てで入会しました。

 

 

ですが入会後どんなに退会を進めても退会出来ない仕様のため対処法、というか本当に退会できるURLを貼っておこうと思います。

 

 

退会したい旨を運営に繰り返しメールしましたがきっちり定型文返信で、お客様ご自身でーと全く埒が明かないためこちらを書くに至りました。

 

 

というのも時間短縮のため定型文返信しかできない←???

添付されたファイルは(契約に関するスクリーンショット等含め)全て開けない、確認しないというのですから完全に対応する気はないです。

 

 

ログインできない場合や退会風のページについての説明があった方がいいと思ったので下記に記載しますが、早く退会したい!という方は下の方までスクロールするとリンクがあるのでそこからとんでください。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

まず私はログインしようとしたら登録時にスクショしておいたIDとパスワードが使用できませんでした。

何回やっても存在しないIDとパスワードと出ます。(コピー&ペーストしたのに)

 

 

キャリアのアドレス(@au.com等)ならそれを無視してログインできます。

 

 

それも無理な人は規約の所に問い合わせのアドレスが記載されているので、一度問い合わせてログインできるIDとパスワードをメールで送って貰います。

(ここで送られてくるIDとパスではログインできるので多分ここで使用可能なものを発行してる感じです)

 

 

ログイン出来たら下に進むと会員解除というボタンがあります。こちらから進み申請、完了など23回くらいボタンを押していくと

 

この画面になりますが退会出来ていません。

(本当に退会が完了するとキャリア宛てにメールが届きます。)

 

 

この時点で詰み状態になり、同じようなサイトで被害に合っている人を探すとURLをいじってみたけどダメでーという人を見かけ、もしかしたらそれでいけるんじゃ...?

 

 

と思いURLをいじりメモをしながらどちらも30分くらい探していたら、freeデコメからは見つけられなかったのですがstage kabegamiの方で退会のジャンプページが見つかりました。

 

 

そのURLをfreeデコメの方にも試してみたらいけました。こっちが本物の退会画面です。

(※退会後にスクショしたためボタンがありません。)

 

 

stage-kabegami解約URL

http://stage-kabegami.net/secession.php?p=1

 

freeデコメ解約URL

https://freedecome.net/secession.php?p=1

 

 

上記が退会できるURLになります。

 

こちらからキャリア決済、クレカ決済共に退会可能です。

PCからはサイト非対応の為スマホからいけます。

※ログインしてからでないと退会ボタンが表示されないため気を付けてください。

 

 

またポイント付与を行っていたゲーム先(私はタイ○レ)にも連絡したところ、ポイント付与の業務は別会社に委託しており誘導サイト先の確認はしていないみたいでした。。。(現在も掲載中です)

 

 

同じような被害に合っている人のお役に立てましたら幸いです。

 

 

 

2024/01/16(追記)

 

この時期にもう一つ同じようなサイトにお試し登録していたのですが現在になっても引き落としが取り消されていないことが発覚し問い合わせ中です。

 

2024/03/15(再追記)

退会は完了していたため、クレジットカード会社とサイトの支払い処理を担当している会社に連絡を続けましたが一向に拉致が明かずサイト元に問い合わせました。

その所、不具合で取り消されていませんでしたという内容のメールが返ってきて一週間で返金されました。

こちら側が気付かなかったら延々に帰って来なかったと思います。謝罪もなかったです。

退会後も返金フローが完了しているか注視した方がよさそうです。