【エディブルフラワースイーツレッスン】レッスン風景⑥ | ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

抹茶を使ったお菓子やアイシングクッキーを中心にスイーツ作りを楽しんでいます♡

お花いっぱいのエディブルフラワーレッスンおとめ座ピンク薔薇

前回のレッスンの様子をご紹介させてくださいキラキラパフェジンジャーブレッドマン

{6DF98C50-8D7E-474D-8137-4846FEC6804E}

今回は、皆さん
アイシング経験者ということもあり、
かなりハイスピードでレッスンが進みました照れ
とはいえ、
エディブルフラワーの花のババロアも、
アイシングクッキーも細部まで
丁寧に作っておられる姿が印象的でしたピンクハートピンクハートピンクハート

{4461DFCF-6C4A-4CC1-86D8-E82A5B6BE943}

とっても真剣照れ




そんなハイクオリティな作品たちが並んだ今回のレッスンキラキラキラキラ
完成したスイーツがこちらルンルン


■生徒様作品■

1
{B365718E-3B40-4443-BA89-5F7F046F0A00}
アイシングクッキー他、
カルトナージュ、ラッフルハンドルリボンバック、フリリーバッグの講師もしておられるHitomiさんラブ
お子様の相手をしながらも、
サクサク~っとクッキーは作られておりましたキラキラ
わたしが勉強になりました…ピンクハート

フラワーゼリーも、花びらが華やかなデザインおねがい

{D6D5EFA4-D238-40D3-8BD7-2442D4C206DA}

とっても綺麗な3層で、美しい…ラブキラキラ赤薔薇
お味はお気に召したでしょうか?

Hitomiさんは、とっても明るくて、
その場の空気を楽しい雰囲気にされる
素敵な方ですキラキラキラキラ
レッスンさせて頂いて、
わたしの方が大ファンになってしまいました!
是非、お教室「prunelle」も行かれてみてくださいねラブ




2
{3BC8788C-51EF-441D-BA82-8679A0E6A1A3}
アイシングクッキーもババロアも
性格が出ているような、
優しい雰囲気に仕上がりましたラブラブ
線の運びもレッスンが進むにつれてどんどん上手くなっておられましたラブ
カゴも綺麗に編まれていて、
隙間もなく美しい~~ピンクハートピンクハートピンクハート

ババロアもピンクと紫のパンジーを上手く散らし、
優しい作品になりましたおねがい

{E881DAB8-687E-41C5-A573-E2B4D422AEA3}

中の輪も外の層もあまりにも綺麗に三層です流れ星
こちら、お見本とさせていただきたいくらいキラキラキラキラ

ご自身は、デコパージュがお得意で、
元々とっても器用な方ラブラブ
アイシングクッキー、かなり向いていらっしゃると思いますピンクハート
また、お会いできるのを楽しみにしております流れ星流れ星流れ星


3
{2C8B9917-244F-4C80-9A57-1BA093E6757F}
「エディブルフラワーを楽しみにしていたんです」とのことで、
たくさんの花を使った作品に仕上げていただきましたラブラブラブ
鳥かごのアイシングクッキーは、
ドアが個性的で、
小鳥は白の美しい姿をしていますキラキラキラキラ
とても丁寧に時間をかけて進められているお姿が印象的でしたうさぎ

花のババロアも綺麗にできましたねピンクハートピンクハートピンクハート

{BDB5E8F8-3E89-45FB-8D76-6104D1BCE22A}

たくさん質問していただき、
レッスンに大きな関心を寄せて頂いているようで、
わたしも嬉しかったですおねがい
次回はオリジナルのキャラクターを
一緒に作りましょうね猫





3名様のババロアが並ぶと、
とても華やかで、キャーキャーなっちゃいますねハートピンクハートハート

{6A424529-8D18-446E-82DA-A77A61C1B8CB}



{0AB6EA73-70C1-4A66-A17A-6E66D103D024}

ティータイムは、育児の話で盛り上がりましたピンクハートピンクハートピンクハート
全員ママだと、話題はやっぱり子供中心になりがちですねラブラブ

皆様、長丁場お疲れ様でした爆笑
とても楽しい時間をありがとうございましたラブ

{E0C3E16F-BA0D-453B-89F8-5F56B0B69BF6}



子供達はとてもお利口さんにママのレッスンを待っててくれてましたガーベラ
ありがとう赤薔薇ピンク薔薇


■レッスン紹介■

こちらの、レッスンは、食べられるお花、
エディブルフラワーを使っていますガーベラチューリップひまわり

●エディブルフラワーを使った3層ババロアゼリー
(桜ゼリー&チーズケーキムース&抹茶ババロア)
●アイシングクッキー2種

を作って頂けますラブラブ

{C5D088D9-8BD5-48E4-ACBD-1742B96FB376:01}

{36290DAC-047A-45C1-A10F-E27AA6FBC9CC:01}

ひな祭りやお花見のお菓子としても喜ばれるお菓子たちなので、
どちらも覚えて損はさせませんキラキラピンクハート

■3月のレッスンはお陰様で満席となりました■

4月以降は、個人レッスンとして、
3名様以上でのご予約(土日祝開講)を承っております。

4月のご予約も埋まりつつありますので、
ご興味のある方は是非お問い合わせをお願いします流れ星



  


■SNS■

ochanoya facebook pageはこちら

ochanoya Instagram pageはこちら

ochanoya Pinterest pageはこちら

■毎日の記録■

わたしのプライベートブログはこちら
(息子の成長記録や子連れお出かけスポットなど)

プライベートインスタグラムはこちら
(雑誌mamagirlさんにご紹介頂いた離乳食や親子リンクコーデなど)

読者登録してね
アメンバー募集中



❥Gallery❥

ディズニープリンセスのキャラクターアイシングクッキー
{B57B8150-979F-4C97-811F-3FD7A46B00AD:01}

毛糸のマフラーが暖かそうなくまちゃんクッキー
{FC680705-B04B-45CF-AC50-A553B1AFBAED:01}

クッキーもアイシングシュガーも京都宇治の抹茶を使ったアイシングクッキー
{45816EFF-152C-4483-84D3-1ED452614BE3:01}

2月3月のレッスンはエディブルフラワーを使った花のババロアゼリー
{0DA80CE0-84C6-43C9-AF0C-D6012B10A8E3:01}

抹茶のクッキーとカップケーキを使ったバレリーナケーキ
{D3A6D3F8-78B5-4708-871E-16CB6717E13A:01}