【エディブルフラワースイーツレッスン】レッスン風景② | ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

抹茶を使ったお菓子やアイシングクッキーを中心にスイーツ作りを楽しんでいます♡

本日、現在開講中のお花いっぱいのエディブルフラワーレッスンを受講しに、
3名の方が来てくださいましたパフェジンジャーブレッドマン

皆さん、ずーっと「楽しい~」「楽しいね~」と言いながら、作ってくださって
ほんと、嬉しかったー音符ハート

{7CCE83AD-F4FD-409B-B254-F9C2DC203FD9:01}

皆さん、アイシングクッキーは、初めての方ばかり!
初めてとは思えない仕上がりに感動しちゃいますーラブ
とっても上手、大成功でしたねピンクハートピンクハートピンクハート



そして、出来上がった作品がこちら!

■生徒様作品■

1
{D410E697-0A4F-47F8-A992-9BD45B15F601:01}

↑フラワーゼリー、とっても綺麗ラブキラキラ
花びらをうまく散らして、花吹雪のような華やかなデザインになりました赤薔薇花束

カップケーキのカゴ部分も綺麗に編めましたねラブ
ピンクの鳥さんも愛らしく、鳥カゴのツタも完璧ですヒヨコ
シンプルな中にセンスを感じる作品ですキラキラ

{97CC1FB0-C787-4EA4-84F2-DC91657EC026:01}

このように、カップに入れて、お持ち帰りいただきました♡
味も喜んでもらえますように…ピンクハート

2

2
{8C4F9651-6A35-4107-ACFB-9B31920A0822:01}
こちらの方も、アイシングクッキー、初めてポーン信じられません!
明日が娘さんのお誕生日だそうバースデーケーキ
気合もひとしお、こだわりの作品に仕上がりましたキラキラ

{C1A38210-D65E-4FE6-A969-E2F1C1559364:01}

鳥の巣もオリジナルデザインで、中に卵が…OK流れ星可愛すぎますラブ
文字もうまく書けましたねOK
創作意欲&アイデアに感動させられっぱなしでした炎炎炎
遊び心のある作品になりましたね唇

娘さんのお誕生日会も盛り上がりますように…ピンクハート

{4F049E16-69B4-4385-9C9E-E1DF79FF5071:01}

花のババロアは、エディブルフラワー盛り盛りで、
ゴージャスな仕上がりになりましたキラキラ
また、いっしょにアイシングクッキー、できたらいいな…ハート



3
3
{68F61CC1-42A6-4416-96B9-4D362FF6D13D:01}

こちらを作られたのは、パンの神、
とってもパン作りがお上手な方ですラブ
本日も頂いたパンが美味しすぎて、
お写真撮る前に頂いてしまいましたアセアセ
明るいお人柄に加えて、吸収もとても早く、多彩なお方ですキラキラ

線を描く毎にどんどん上達していましたね照れラブラブ
最後に描いたカップケーキのカゴなんか、コツを掴んでスイスイ~とご自身でされていて、
教えることは何もなく…てへぺろ

金色のスタッズがゴージャスな鳥かごも、
海外のおしゃれな雑誌に載っていそうな雰囲気ですキラキラやしの木

是非、パンにもアイシングして楽しんでくださいねガーベラ
また、コラボレッスンとか、できたらいいなーラブ





{A7B81826-5A05-43AE-B100-95AFB4D2EFE1:01}

皆様、長丁場お疲れ様でした爆笑
とても楽しい時間をありがとうございましたラブ
お花を意識したお洋服も着てきて下さり、楽しいフラワーパーティーでしたおとめ座赤薔薇ピンク薔薇

{F3F5BFAC-750D-4909-AB27-5CCE29EC74B4:01}

皆さんの、時に真剣に、 時に楽しく笑ありの雰囲気、大好きでしたラブラブ
仲良し3人ママさんラブ
また、是非お越しくださいキラキラ
次回はお名前の描き方などもできるといいかな音符


{3BF6A898-79AD-4E0D-BBF2-859F304B7653:01}

本日は、ありがとうございましたラブ



■レッスン紹介■

こちらの、レッスンは、食べられるお花、
エディブルフラワーを使っていますガーベラチューリップひまわり

●エディブルフラワーを使った3層ババロアゼリー
(桜ゼリー&チーズケーキムース&抹茶ババロア)
●アイシングクッキー2種

を作って頂けますラブラブ

{C5D088D9-8BD5-48E4-ACBD-1742B96FB376:01}

{36290DAC-047A-45C1-A10F-E27AA6FBC9CC:01}

ひな祭りやお花見のお菓子としても喜ばれるお菓子たちなので、
どちらも覚えて損はさせませんキラキラピンクハート

■3月のレッスンはこちら2日間のみご予約可能です■

3月8日(火)残席2名
3月10日(木) 残席1名


その他、キャンセル待ちです。上記以外の日程をご希望の方は、ご連絡くださいね(*^_^*)




  


■SNS■

ochanoya facebook pageはこちら

ochanoya Instagram pageはこちら

ochanoya Pinterest pageはこちら

■毎日の記録■

わたしのプライベートブログはこちら
(息子の成長記録や子連れお出かけスポットなど)

プライベートインスタグラムはこちら
(雑誌mamagirlさんにご紹介頂いた離乳食や親子リンクコーデなど)

読者登録してね
アメンバー募集中



❥Gallery❥

ディズニープリンセスのキャラクターアイシングクッキー
{B57B8150-979F-4C97-811F-3FD7A46B00AD:01}

毛糸のマフラーが暖かそうなくまちゃんクッキー
{FC680705-B04B-45CF-AC50-A553B1AFBAED:01}

クッキーもアイシングシュガーも京都宇治の抹茶を使ったアイシングクッキー
{45816EFF-152C-4483-84D3-1ED452614BE3:01}

2月3月のレッスンはエディブルフラワーを使った花のババロアゼリー
{0DA80CE0-84C6-43C9-AF0C-D6012B10A8E3:01}

抹茶のクッキーとカップケーキを使ったバレリーナケーキ
{D3A6D3F8-78B5-4708-871E-16CB6717E13A:01}