小2の娘、親に似て音楽や絵画などの芸術系には一切興味を示さないですが、同じ轍は踏まじと理系脳とまではいかないまでも、理系科目は好きになって欲しいので色々種まきをしています。


平日は無理なので週末によくやってるのがこれ↓


先週末は「子どもビール」をつくりました。


今回は分量を間違えて失敗しましたが、どの実験も楽しみながら簡単に作れます。実験に使う容器など家に無いものもありますが、だいたい100均で揃います。


必要な材料、作り方だけではなく、しっかり化学的な解説もあり、勉強になるし美味しくて、娘も本当に楽しんでますニコニコ


そろそろやり尽くしそうなので、次はこれ↓を注文しました。


どこまで効果があるかは未知数ですが、色々試してみるしかないですね照れ