娘に算数理科をもっと好きになって欲しいので色々と仕掛けています。そのうちの一つが科学館や博物館巡りなのですが、先日こちらに行ってきました。

イマジナス@高円寺


テレビで見るようなサイエンスショーは、お兄さんとお姉さんの掛け合いが楽しいうえに、観覧者参加型なので運がよければステージにあがれますウインク

娘も参加しました


平日に行ったのですが、ガラガラでほぼ貸切状態だったので娘も私もステージにあがれて楽しかったです。


サイエンスショー以外にも、100円からできるサイエンスワークショップなどもあり、一日中楽しめましたおねがい


サイエンスショーの隣の部屋に色々ありました


娘は色々なワークショップに参加したり、レーザーカッターで作るリース作りなどを体験しましたスター

レーザーカッターでリース作り



施設は旧校舎で、音楽室が二重扉になっていたりと昔の面影を感じることができます。


館内にカフェもありましたが、ランチは駅前に戻ってデニーズへ。そして帰りも駅前の回転寿司で食べて帰りました爆笑