今日はたまたま義母と2人に
なることがあり、、

夫が生まれたときはみんな喜んだ
商売屋は男の子が産まれるとみんな嬉しくて


みたいな話を聞かされ


話の流れでさらっと
不妊治療してることを言うはずが
(今は休んでるけどw)


最初の「私、妊娠しづらいみたいで...」

のところで私の涙腺が崩壊えーん

やっと絞り出した次の言葉が
「ごめんなさい」

それでもう会話にならなくて終わりましたえーん

ちーんチーン


あなた何年目よ?!まだまだこれからでしょ!泣いたってしょうがないじゃん。

と言われました。
4年目です、とは冷静に応えられず
鼻水と涙と嗚咽でトイレに駆け込み
そのあとは何事もなかったかのように
その話は終わり笑い泣き

体外受精するかもしれないから、会社を急に休ませてと言うかもってとこまで言う予定が
不妊治療のふの字も言えなかった笑い泣き


お義母さん、とてもいい人なので、泣いちゃって傷ついたかなえーんでももう一度その話しようとするとまた泣いちゃう気がして言い出せずショボーン


まあでも、これで知り合いの孫の話とかをにおわせるのやめてくれたら嬉しいなお願い

孫ほしいよね。ごめんなさいお義母さん。わざとじゃないんですショボーン


しかしまだまだメンタルぼろぼろだなぁ。