ダックティー ブラックフュージョン オーストラリアのゴールデンリーフ賞受賞 | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

ダックティーブラックフュージョンが

オーストラリアのゴールデンリーフ賞 銀賞を受賞しました。

 

インドビハール州で作られる ダックティーは4種類

中でもブラックフュージョンは一番人気

ロチャンファミリーが丹精込めて作る、

完全ハンドメイドのオーガニック紅茶です

 

 

この大きな茶葉が

ゆっくりと

くゆりとひらく時

和三盆のような甘い香りと

甘露飴のようなこっくりとした味わいが現れます。

 

 

私がこの紅茶を初めて紹介した時は

ちょうど今くらい、春の初めでした。

 

派手さはなくても

いぶし銀のようにキラリと光る、豊かな魅力。

 

ダージリンファーストフラッシュが華やかなこの時期

「何煎も味わえて、奥深い魅力のある紅茶ですね」

と言ってくれた茶人、

 

「今はダージリンでも、きっとこの紅茶の出番が来ますよ!」

と言ってくれたカフェのオーナー、

 

「このお茶には和菓子を合わせたいですね!」

と言ってくれたセミナーの生徒さん。

皆さん、見抜いていたのですね!

 

もちろん私もこの紅茶が大好きです。

柔らかい甘みは、

メイプルシロップの甘さをイメージしました。

 

いま、この紅茶を扱っているのは

ロチャンティー・ジャパン

https://www.lochanteajapan.com/

 

 

30g 缶入り 2100円

 

業務用として

カフェ&レストランのオーナー様にはバルクで

お求めやすい価格を設定しました。

少量からご相談ください。

 

紅茶教室のレッスンでも、先生方から紹介いただいています。

 

また、

昨年のシングルオリジンフェスティバルでも

注目していただきました。

 

この紅茶の魅力がますます広がっていきますように、

日本でも応援してください。