秋に「DOKE TEA」4種類が デビューします。  | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

これまで、ティーガーデンのティーパーティーやセミナーでご紹介してきた

DOKE TEAは、新しいパッケージを装い、

秋にデビューします。

 

ダージリン アッサムとは全く違う、ユニークな魅力を持つこのお茶には、

日本に初めて来たころからのファンがいます。

毎日飲みたい”心の贅沢”を作ってくれる、「愛すべきお茶」(^^♪

 

 

DOKE TEA茶園で作られるお茶の種類は4種類

ブラックフュージョン

ダイヤモンドグリーン

ローリングサンダー

シルバーニードル

 

今回は、ブラックフュージョンをご紹介します。

 

フュージョンとは”融合”

貧しい土地を開墾して、人々の生活を支えるためにスタートした

ダックティーのお茶には、いろんな思いとコンテンツが重なっています。

・ダージリンの水質

・ダージリンの土壌

・ダージリンを作る繊細な技術

・アッサム品種の茶木

・元気な気候と風土

・日本の玉露を作るときの製法にヒントを得て、

 独特な風味を作りました

・そして、完全なハンドクラフト

ハンドメイドとは、手作りのこと

ハンドクラフトとは、真心込めて作ったハンドメイドのこと。

DOKE TEAは、まさに「ハンドクラフト茶」と表現するにふさわしいお茶です。

 

JAS認定のとれた、オーガニック茶畑で作っています。 

 

 

開封と同時に、甘い甘露の風味を感じます。

ユニークな風味

 

 

フルリーフに開く、ダイナミックな茶葉は、

ハンドクラフトならではの味わい=クリアーで、雑味のない味わいを作ります。

2煎目が特においしい(^^

 

 

水色は赤褐色

元気印の、きれな色合いです。

風味、水色共に、和食器にもぴったり。

 

 

小さな茶園が作り出す、大きな愛で育まれたDOKE TEAを

皆さん、ぜひ飲んでみてください。

体にすーっと馴染むオーガニックの優しい風味に、きっと癒されることでしょう。

 

DOKE TEAは9月下旬から、デパート、イベント、HPなどで販売を開始します。

また、

〇10月8日開催のシングルオリジンフェスティバルに出展

→試飲できます!(前売り券 取扱い中)

〇10月27日~30日開催の世界お茶まつり 静岡のグランシップ

出展します。

お茶会、セミナー行います。(無料)

 

お楽しみに♪