塩麹とスイーツ&紅茶のマリアージュ ジャズにのせて~ | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

6月8日

国立矢川のニッポー設備さんのショールームで

「塩麹とスイーツ &紅茶のマリアージュ ジャズにのせて~」のパーティーをしました。

20160608_150151-1.jpg

国立で活躍中のみなささんと一緒のコラボ企画。

お料理とスイーツに合わせて、数々の紅茶を楽しむ

「ティーペアリング」のパーティー

その後ろに、ジャズが流れている~という、豪華なコンテンツ。

沢山の方に来ていただき、感謝しています。

 

お料理は

西澤由実子先生の塩麹料理

前菜からとても素敵なメニューが並びました。

 

旬のトマトとオリーブオイルの風味のひと品からスタート

 

20160608_123901-1.jpg

紅茶はアイスティーで4種類

ホットティーで1種類用意しました。

 

塩麹を使ったチキンの香草焼きはダックティーとベストマッチ。

次の一口がわくわくして楽しめるような、ペアリングです。

20160608_123917-1.jpg

 

デザートに、シュクレの佐藤洋子さんが作ってくれた

テラミスは、ダージリンセカンドフラッシュと合わせて引き立ちます。

 

濃厚なチーズの風味と 蜜の香りが強いダージリンは

個性と個性 

上手くコラボして おいしい取り合わせです

 

ランチの後には、ジャズを楽しんでいただくプログラム

奏者はひとはさん

 

ランチタイムに合わせた

昼下がりにぴったりのプログラムを演奏してくれました。

 

 

そのあとの2部は

佐藤洋子さんのスイーツプレートと

焼き立てのスコーン

 

産地から参加してくださっている方は

お腹いっぱい!といいながらも、いっぱい食べれるのは

厳選した良い素材を吟味しているからこそ。

バターもチーズもはちみつも どれも風味がひきたちます。

20160608_165356-1.jpg

午後は、また気分を変えて

新たな種類ン紅茶を5種類 ご用意しました。

 

20160523_161659-1-1-1.jpg

この写真は使用した紅茶の一部

色もさまざま

 

 

この日

私が用意した紅茶です

ダージリン ファーストフラッシュ

 ・ジュンパナ茶園 マハラドリーム

 ・ギタパール茶園 スプリングワンダー

 ・ギタパール茶園 クローナルワンダー

 ・グームティー茶園 スプリングデライト

 ・ロヒニ茶園 ジェットヒクピ

ダージリン セカンドフラッシュ

 ・ギタパール茶園 ワンダー 

ダックティー

 ・ブラックフュージョン

杉林渓  

 ・秋茶

 

アイスティーとしてワイングラスで

ホットティーとしてティーカップで

たっぷりご用意させて頂きました

 

どの紅茶も 「茶名」を持ち、厳選 少量生産した特級クラス。

こんなチャンスにご披露できて、本当に嬉しいです。

紅茶のイメージが一新しましたか?

 

今回の紅茶は全て販売可能です

値段がわからない~、風味がわからない~ と思う方には

ご予算の中でアソートを作りますのでご連絡ください。

3000円とすると、3種? それ以上 いろいろ取り合わせます。

(普段はキロ単位の卸売りをしていますが、

    こんな機会には、個人的にもお分けします)

 

 

おいしいね!って

紅茶に注目していただけたことに感謝しています。

今回のプロジェクトメンバー

右から

塩麹の西澤由実子さん

ジャズの武田ひとはさん

シュクレの佐藤洋子さん スイーツ

左が私です

 

 

また次の機会もお楽しみにしてください。