記念日に・・・ | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

結婚記念日の15回目は 

「水晶婚式 というのだそうです



結婚してから、毎年毎年

「○○婚式」という呼び名があって~


15年目の水晶婚式が過ぎると、

次は5年ごとになるみたい


そして 25年が銀婚式で

         50年が金婚式


うちもようやく水晶さん♪

Tea Garden kunitachi-未設定


椿山荘の素晴らしい庭が見渡せるレストラン

「カメリア」さんからプレゼントにいただいたバラ


完璧なシェイプ!


「ボルドーワインの香りがしますよ」 

とのメッセージも素敵



お食事の後

庭を散歩していたら

「十月桜」なる桜の木を発見


年に2回 春と秋に花をつけるのだそうです

(秋にもここを訪れたい理由が見つかりました♪)


Tea Garden kunitachi-未設定


女の子に 「桜」にちなんだ名前を付けると

「お誕生日は春ですか? 」と聞かれること しばしば。


秋生まれであることを告げると

秋桜…と書くのですか?とか」 と気を利かせてくれる人も ちらほら


これからは

10月にも桜は咲くんですよ♪ と答えることにしよう!


こんな新発見に

気持ちがうきうきした一日でした