またまたPupu さんの和食ランチ(限定) | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

またまた Pupuさんの ランチに行ってきました。

マダムの作ってくれるヘルシーで 

 あまくて 優しい味付けが大好きに♪


なんといっても

ランチをいただくときの器が 本当にお洒落なのです

ガラス&陶器 が大好きな私には 本当に魅力いっぱいのお店


今回は西のマダムとご一緒に♪


Tea Garden kunitachi-未設定

涼しげなガラスビン



Tea Garden kunitachi-未設定

やさしい 桜色の作品





Tea Garden kunitachi-未設定


ガラス小物もいっぱい♪


なんといっても 今日の注目は 

陶芸家 堀川貴永さん(立川市)の器です!


以前 「わとわ」で個展を見たことがありましたが

使ってみると もっと魅力がわかります


Tea Garden kunitachi-未設定
この日は お豆腐のハンバーグ 2種類のソース





こちらのなかみはドレッシング
Tea Garden kunitachi-未設定






同じメニューをいただいても

器によって こんなに雰囲気が違うので 比べて写真を撮ってしまいました


ターコイズブルーがきれいなお膳

(パンをお願いしたマダムの方)

Tea Garden kunitachi-未設定



ごつごつっとした 土っぽさの魅力のお膳

(15穀ご飯をお願いした私の方)
Tea Garden kunitachi-未設定

どちらも素敵!



食後のデザート 紅茶のゼリー

この器は お店のマダムの作品です

Tea Garden kunitachi-未設定


お料理 器 ディスプレイ・・

センスの良さが いたるところに光っていて

とても居心地の良いお店です♪


今度は このシリーズの陶器で コーヒーをいただきに来ます♪


(ガラス&陶器は どれも購入できるようです)